※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

入院中の子供への面会について、周りの人があまり来ないことに悩んでいます。自分も毎日面会し、隣の子供が泣いているのを見て心配しています。

【入院中の子供への面会について】

息子が入院しています。
本当なら付き添いしてあげるのが1番ですが仕事もあるし他の兄弟もいるので大部屋で面会時間の6時間だけはかならず誰かいてあげるようにしています。

でも周りを見てると面会にほとんど来ないんですよね…それぞれ家庭の事情がありますが皆さんお子さんが入院してる時ってあまり面会してなかったですか?
正直我が家もきついですがなんとか毎日面会時間のうちはばあばにも協力してもらいながら面会に行くようにはしています。

隣の子はもう2時間ずっとママーと叫びながら泣き続けててママの代わりに相手してあげたいくらいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

ほとんど面会来ないってことはないですが、面会に来ない(来れない)ご家族も居ますよね。
うちは2歳の時に1週間入院しましたが、昼間だけ付添い、消灯で帰りましたが、翌朝行くと付添いしてた隣のベッドの保護者の方に「ずっと泣いてた、みんなそうですよ」と苦笑されました。
(嫌味な言い方ではないです)

長期になると仕事もそうそう都合つけられないし、そう言う家庭もあるかと思います。

• ママリ

ママリ

たくさん入院してる子いるけど面会来てるのほんと2.3組しか見かけないので💦

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    私の経験では、同じ部屋のお子さんはほとんどの方が面会きてたイメージです。
    常に誰か、というわけではないですが。
    心配になりますね、、

• 9月28日