※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が下校中におもらしを繰り返しており、トイレに行っているか不安。ストレスや体調の問題かもしれず、どう対処すべきか悩んでいます。

息子が下校中におもらしをしてしまいます。
小学一年生です。
自宅や学校、登校中は大丈夫なのですが、下校中におもらしをしてしまう事があります。
入学してから半年で5回しており、学校から出る前に必ずトイレをしてから下校するように言い聞かせていますが、本人は毎回必ずトイレに行っていると言っています。
ただ先にも書いたように下校中限定でのおもらしの為、最近では本当にトイレに行ったのかも疑っています。
けど、ちゃんとトイレに行っているならどこか体がおかしいのか一度病院に行かなくてはいけないんじゃないか?
必ずトイレに行くように言い聞かせてはいるけど、ストレスが原因の場合は言い過ぎたら良くないんじゃないか?など、色々と考えてはまとまりません。
どうしたらいいんでしょうか…。
そのうちお友達にからかわれたりしないかが心配です。

コメント

くま

お漏らしはしませんが、私は家が近くなると急激にトイレに行きたいってなってギリギリ駆け込むってことが小さい頃から今でも時々あります。心因性のものなんだろうなって思いますが、結構そういう人いるみたいです。やはり帰る前にトイレに行くことや、トイレ行きたいってなっても我慢することを慣れるしかないのかなって思います。
気になったら泌尿器科行った方がいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そういった方もいらっしゃるんですね💦
    なんで下校中ばかり?と思いましたが…確かに毎回、自宅からあまり遠くない場所でのおもらしみたいでした💦
    安心するんですかね?💦
    またおもらしするようだったら、念の為病院に行ってみようかと思います💦

• 9月26日
ママリ

先生に頼んでトイレに行くように言ってもらえませんかね?1年生って目に映るものが優先的になっちゃうから、トイレに行くのも忘れちゃうんだと思います😅
あとは、発達障害のお子さんがよく下校する時にお漏らしすると聞きました🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですね、先生にもお願いしてみたいと思います💦
    そういった場合もあるんですね…。
    次下校中におもらしするようだったら、念の為に病院も行ってみたいと思います💦

• 9月26日