※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で息子がトミカを取られ、返してもらえない時の対応について相談。泣いている息子と返したくない男の子の状況で、皆さんはどうするか?

公園で息子がトミカで遊んでいると男の子に取られてしまいました。
男の子のお母さんが返してと言ってもやだと言って返してくれず
そういう時ってどうしたらいいのでしょうか?😅
取られたり返してくれない事はまだしょうがないと思うのですが自分自身どう対応するべきだったのだろうと、、
泣いている息子
返したくない男の子
皆さんならどうしますか?

コメント

くまくま

これは息子くんのだから返してもらってもいいかな?息子くんにとって大事なものなの。ごめんね。と言って返してもらいます。
息子が貸してもいいよ、と言うなら貸しますが、泣いてるなら絶対返してもらいます。
やだ、と言われてもお母さんに「返していただいてもいいですか?」と聞きます😂

日月

何が何でも取り返します。

というか、自分の子がよその子のおもちゃを取ったら、取り上げて「すみません!!」と「勝手に取っちゃってごめんね!かっこいいトミカだね」って相手に謝って、その場から外れます😅
なので、私としてはこの相談内容であれば 相手の親へのモヤモヤが収まらないです。

deleted user

トミカはママリさんのお子さんの私物ですよね?💦あと男の子はお友達ではなくはじめてあう子ですか?💦
私なら自分の子には今返してもらってくるから待っててね!と伝えて男の子とお母さんに返してもらっていいですか?と伝えますよ。
男の子が渋ってたら『ごめんね、それうちの子のもので今は貸したくないみたいなんだ』って伝えてそのお母さんに無理やりでもとって返してって雰囲気出しますね!
そもそも他人の子のオモチャを取っちゃったなら泣こうが喚こうが取って持ち主に返すのが常識のある親ですよね😢😢

deleted user

そのまま持って帰る人はいないと思うので、その場は男の子のお母さんに任せます。
借りてもいい?って聞かれたら、これは息子が大切にしているものなので…💦と言って返してもらいます😌