※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが欲しがる時に母乳をあげても大丈夫か相談中。日中は1時間半おきに授乳し、母に過飲症候群になるからやめなさいと言われる。

生後1ヶ月です。
入院中は欲しがったら母乳だったら何回でもあげてと言われました。でもしっかり母乳も出るようになって、赤ちゃんも飲めるようになってきた状況の今でも欲しがる時にあげていいのでしょうか?
夜はまとまって寝てくれますが日中は1時間半おきに起きてお乳を欲しがるので2回に1回はあやしてもダメなので授乳しています。
母に過飲症候群になるからやめなさいと言われます

コメント

ゆー

欲しがるだけあげて大丈夫だと思いますよ🥰
きっと飲みすぎたら吐き戻しとかすると思うので、もし吐き戻しするようになればあげる量を調節すればいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🥺
    なるほど吐き戻しを目安にしたらいいんですねそうしてみます!
    ありがとうございます😭

• 9月26日
こうすけママ

あげていいと思いますよ🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです間違っているのかとお乳上げることに罪悪感感じてました😭

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も欲しがったときにあげてましたよ🤱🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おふたり育てられてるママさんの言うことなら心強いです🥺ありがとうございます😭

• 9月26日
はじめてのままり

あげて大丈夫です☺️
母世代の育て方とは違いますからね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭頼るとこだけ頼ってアドバイス聞かないのはどうなんだと思ってましたが、あげたいと思います😭

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

欲しがる時で大丈夫ですよ😊
夜はまとまって寝るなら、その分、日中はたくさん飲んでいるんだと思います。うちの子たちもその頃は1〜2時間で飲んでました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどそうかもしれないです🫣
    同じような方いて安心です😭ありがとうございます😭

• 9月26日