※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

幼稚園から帰った後、庭や公園で遊びますか?行くのがめんどくさいですか?

ご自身が専業主婦で、お子さんが一人っ子の方。

お子さんが幼稚園から帰ってきたあと、
庭で遊んだり公園いったりしてますか?😅

めんどくさくて行く気が起きません…🙃

コメント

はじめてのママリ🔰

夏〜この時期は汗どろどろで帰宅するのでお風呂に直行してます!
小学生になった今でも帰宅→お風呂が我が家のルールなので、帰宅後は外で遊びません💦

秋〜冬はほぼ毎日公園です😇

• むぅ

むぅ

回答ありがとうございます。
    ルーティンがあるんですね✨
    家の中だと動画ばかりになりませんか?😭
    小学生だと宿題とか習い事とかでそうはならないのでしょうか…

少しずつ涼しくなってきたので、外遊しやすくはなりましたが、私がだるくて😇
    幼稚園行ってる間、のんびりしてたのに動く気力が湧かないです…😂

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは動画はあまり見せていないので、見るならちゃんとしたストーリーのあるDVD等にしています。
    (YouTubeも親がいいと言ったものだけにしています、所謂Youtuberは無しです💦)

習い事は週1、宿題は訳あってなしなので基本はお絵描き、パズル、ボードゲーム、トランプ、レゴ…小学生になってからはゲームも追加されましたが、自分で1時間位で切り上げてます😊

そろそろ涼しくなってきたので帰宅後の公園期間が始まります😂

• 9月26日
  • むぅ

むぅ

えらいです😳👏
    みたいみたい!みたいにならないですか?勝手にみたりとか💦

動画やYouTubeはNGだけど、ゲームはオッケーにしてるんですか?😌

ほんとにやっと涼しくなってきましたね😮‍💨
    今日は結局公園行ってきました😇

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeは頭を使わずにぼーっと見ているだけになってしまうので気になります💦ゲームも基本はあつ森やカービー抔あまり戦ったりしないものばかりです😁
    元々私たち夫婦がyoutubeは見ないので、見たいとはあまりならないですね。ただ全面的に禁止したりは全くしていないので、「これなら見ていいよー」とは伝えています。

ゲームやYouTubeはやっぱり家庭環境に左右されると思います💦

• 9月26日
ママリ

疲れるので行ってないです😂

• むぅ

むぅ

わかります😭疲れるしめんどくさいしで…🥱

でも家の中だと動画ばかりになりませんか?💦

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

なりますよね😅
    習い事したり、ワークやらせたり、1人遊びしてもらうために工作用の材料揃えたりはしてます!

• 9月26日
  • むぅ

むぅ

やっぱりなりますよね💦
    習い事始めたら時間の使い方がだいぶ違ってきそうですよね。

• 9月26日
ゆき(o^^o)

習い事がない日は公園や児童館に行くか、幼稚園に預けます。

• むぅ

むぅ

回答ありがとうございます。児童館にまで行くんですねー!アクティブですごいです✨
    動くのだるくないですか?😭

預かり保育利用してるってことですか?

• 9月26日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

娘が預かりが大好きなので、月に2から3回は使っています。

• 9月26日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

今は、公園で前周り(低いのつあと自転車の練習をしています。
    ストライダーにペダルをつけたので、補助輪はなしです。

• 9月26日
  • むぅ

むぅ

預かりすきなんですね😌✨
    うちは未知の世界なのもあって嫌がりますが、きっと家でママしかいなくて暇してるよりたのしいと思うと思います😂

公園近いんですが、動き始めるまでがしんどいです😂
    年中さんですか?💕
    うちも自転車持っていて補助輪付きで乗ってたんですが、外す!というのではずしたら、乗らなくなりました😅
    年中さんだと補助輪なし乗れる子多いですか?🤔

• 9月26日
りり

1時間ぐらい公園に行ってます。今日も行く予定です。

• むぅ

むぅ

えらいですね😣
    毎日ですか?

最近は夕方涼しくなってきたので週2ぐらいでは外遊びしてますが、、
    子どもが幼稚園行ってる間、だらだらしてるからか動くのだるすぎて、重い腰があがりません…😂

でも家の中だとYouTubeばかりになってしまうので、私も見習ってこれから行ってこようかなと思えて来ました。
    ありがとうございます!

• 9月26日
  • りり

りり

毎日行ってます。
    もうすぐ、働こうと思っているのでそれまでかな。と思っています!
    毎日は疲れます😣息子と一緒に寝落ちしてしまいます😅

• 9月26日
  • むぅ

むぅ

毎日❣️でも確かに、これから働く予定があったりしたら、とっても貴重な時間ですよね😌

公園で喜んでくれるなんて助かるし😂そんなかわいい時期なんて一瞬ですぎてくってわかっているのに、なかなかきついです😅

でもきょうは結局公園行ってきました💕
    リリさんのおかげです!ありがとうございます✨

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

みなさんすごいですね🙄
我が家は帰宅後おやつ、少ししたらお風呂、夜ご飯です☺️
お出かけしません

• むぅ

むぅ

みなさんえらいですよね😣💕
    私はのんびりしてたくせに、だるくてだるくて笑

帰ってきておやつしたあと、お風呂までなにして過ごしてますか?💦

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰ってくると急に怠くなりますよね😂笑

我が家は15時30分バス帰宅
    それから、着替え、おやつ
    16時から少し家の中で遊び、16時30分ごろお風呂です☺️
    17時30分ぐらいにお風呂が終わり、〜18時に夜ご飯です!
    19時食べ終わり片付け、20時までには寝室インなので、公園行っている暇がないです🥹💦

• 9月26日
  • むぅ

むぅ

そうなんですよね😇
    私だけかと思いました笑

15時半に帰宅するなら、確かに公園で思う存分遊ぶのは難しいかもですね😖
    うちは14時半頃に帰宅しておやつ終わってもまだ15時過ぎとかで😅
    お風呂が17時過ぎなので2時間のフリータイムがいつもしんどいです😂

• 9月26日
ママリ

習い事がない日は家にいます🤣
公園行く体力ないです💦
子供は勝手に庭で遊んでいます笑
それを見ながら洗濯入れたりテレビ見たり私はしています!

• むぅ

むぅ

わかります…😂私も眠くて笑
    おうちの中からお庭で遊んでるの見れるのステキです〜😍

うちはそんな立派な庭もない&門とかもないので、車が危なすぎてそうは行かなくて必然的に私も外に行かなくてはなりません😇

• 9月26日