※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
子育て・グッズ

ジュースを薄めて50ml前後を1日1~2回与えています。友人から「ジュースを上げすぎ」と言われました。要注意ですか?

たまーーーーに7ヶ月から飲める紙パックのジュースをあげるのですが、あげる際にいろはすで薄めてあげています。
量的には、ジュースを50ml前後にいろはす50~100ml程を1日であげています。
それを見た友人にジュース上げすぎじゃない?と言われました😢
薄めているしあげるのも月1.2回程度なのでいいかなぁと思っていましたがあげすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然良いと思います!!
しかも月1〜2回ですよね😳少ない方だと思います🥹
飲める月例過ぎているものだし、私はいろはすで埋めたりしてなかったので凄いなと思いました🥰
毎日お疲れ様です♡

• さぬき

さぬき

ジュース大好きみたいで150mlペロリなのでなら薄めてかさましするかー!と😂
    残ったのは次の日また薄めてあげられるし……😂
    好きなだけあげたい気持ちはありますが、飲みすぎもよくないと思うので離乳食どうしても食べてくれない日用にしてます笑
    そう言って貰えて嬉しいです😭💕

• 9月26日
猫缶

ジュースや味の濃さに関しては各家庭のお子さんに合わせたやり方がそれぞれあるので何にも思わないです☹️その分歯磨きに力を入れるとか頑張ればいいですし
育児書通りにやるのであれば必要ないのであげない方がいいと思いますがお友達と遊んだりするようになればそうもうまくいかないです😭

• さぬき

さぬき

そうですよね😭😭
    7ヶ月からうすめなくてokのジュースではあるのですが、濃さも気になるしあげすぎ防止のために薄めてました😳
    あげないのが1番かなぁとも思いますが、美味しいものも覚えて欲しいので、あげすぎない程度にのませたいとおもいます😭

• 9月26日
  • 猫缶

猫缶

全然いいと思います、わたしもたまになら美味しいものも飲ませてあげたい派です😭
    胃腸炎になった時とかお医者さんからリンゴジュース勧められるくらいですしね💦

• 9月26日

うちは便秘でジュースあげると💩出ることが多いのでもっとあげてますよ〜!!しかも薄めてないです😊

• さぬき

さぬき

もう薄めなくていいですもんね!😳
    うちはジュース好きすぎて足りないと泣くので飲みすぎ防止で薄めてかさまししてます……😂

• 9月26日
ままり🐈‍⬛

その月1~2回はご友人と会う時が一致してる感じですか?
ご友人からすると、いつもあげている印象なのかなと思ったもので…

ジュースの必要性については、もうそれぞれ親御さんの考え方によりますよね~🤔
対象月齢はこえているので、あげる分には問題ないと思います😊
あげない方が好ましい、というだけかなと。
それで離乳食を食べなくなる恐れがあるようですが、そうでないなら良いと思います。

ちなみにうちは2歳になったばかりですが、基本的にジュースは飲ませてないです。
砂糖がどうの~とか、栄養が~とかもなくはないですが、何より知ったらうるさいからです笑
知らなければ欲しがらないので、もうしばらくは様子をみるつもりです。

• さぬき

さぬき

あんまり一致しません!
    薄めてる分かなり量が多く感じたのかもしれません……🤔いろはすで増してるよ!とは伝えましたが🥲

あげないにこしたことはないですよね😳
    美味しいもの知って欲しいな~って思いと、お茶の代わりにあげると離乳食の食い付きが良くなるのでたまーーーーにです😅
    黙せるうちは全部薄めてあげるつもりです!笑

• 9月26日