※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

子供が朝遅くまで寝ていても、1日のトータルの睡眠時間が確保されていれば、夜遅くに寝ても大丈夫ですか?例えば毎日23時頃就寝する場合。

朝遅くまで寝てるとか、1日のトータルの睡眠時間が確保されてたら子供は夜遅くに寝ても大丈夫なんですか??例えば毎日23時頃就寝とか…

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

睡眠リズムが崩れたら直す方が大変なので、早寝早起きの習慣を小さい頃から続けてますよ!

23時就寝はかなり遅型なので、お子様のために改善された方がいいですね。

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます!
    23時遅いですよね😱うちの話ではなく聞いた話なんですが…

• 9月26日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

そうなんですね!

何歳のお子さんか分からないですが、遅過ぎても22時が限界ですね💦

• 9月26日
  • ママーリ

ママーリ

2歳くらいの子です😱😱
    子供のためもありますし、何より子供が寝た後のリラックス時間が無いのが私には耐えられないです😂
    家庭でそれぞれですねぇ、、

• 9月26日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

まぁ、うちの子はその頃も夜泣きすごくて、寝た後のリラックスタイムなんて何⁈レベルだったんで、なんとも言えないですが、子供優先な家庭でない事は確かですね💧

• 9月26日
COCOA

睡眠時間の問題としては大丈夫だと思います、
ただ行く行く幼稚園や小学校に通う事を思えば、少しずつでも、もう少し早い就寝時間にする方が、リズム的には楽だと思います。

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます!
    トータルで睡眠時間取れてたら大丈夫なんですね!!🧐
    聞いた話なのでそれぞれの家庭で、いいんですけど、大人時間も取れないですよね😱

• 9月26日