※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳児男の子ママ🐣
子育て・グッズ

赤ちゃんへの感染と母乳の影響について心配です。熱が出たら授乳できるか、菌はうつるか、母乳が出なくなるか不安です。2ヶ月の赤ちゃんに大人からの風邪がうつる可能性も気になります。

【赤ちゃんへの感染と母乳の影響について】

旦那が熱!!

38度の熱を出してます💦コロナは陰性で普通の風邪とのこと。
一応子供には触れないようにしてますが
部屋同じなので多分全く意味ないです。。

心なしか、私も喉が痛くて咳も出ます。

赤ちゃんにうつらないかが心配です。

母乳で育ててるので、
もし私が熱が出たら授乳はできませんか?
授乳によって菌はうつるのでしょうか?
また熱によって母乳が出なくなったりしますか?

2ヶ月の赤ちゃんが熱がでたらどうしようと
心配で心配で。。
2ヶ月の子で大人からの風邪うつって熱出た方いますか?😭😭😭

コメント

deleted user

この前私が体調崩して発熱しましたが、授乳はして大丈夫とのことだったのでマスクして消毒して授乳してました!
吸われないと母乳量減ってしまうかなと思って💦

上の子も夏からずっと風邪引いたり発熱したりしてるんですが、なぜか下の2ヶ月の娘には移っておらず過ごしています。
今も鼻水と怪しい咳をしてて、そういう時は触るのはナシねって約束しているくらいで寝室も私が間に入って一緒に寝ています!

赤ちゃんが小さいうちは本当ヒヤヒヤしますよね💦
旦那さんも0歳児男の子ママ🐣さんもお大事になさってくださいね😌

  • 1歳児男の子ママ🐣

    1歳児男の子ママ🐣

    ありがとうございます🥹
    体調崩しても授乳はOKなんですね!!
    授乳しないと減ってしまいそうですもんね💦
    赤ちゃんに菌は移動しないとのことで安心しました🥹

    結局旦那の熱はうつらず、元気にしておりました✨
    赤ちゃんってなかなかうつらないもんですねすごい👏

    ありがとうございました✨

    • 10月5日
naco🍒

まだうつってないんですよね!?

私も3人子供がいて、産後は免疫力低下のせいかいろいろやらかしてます😭💨
長男が生後3ヶ月の時にインフル🫠5ヶ月の時に胃腸炎😇
次男が生後1ヶ月の時に溶連菌🫠
長女が新生児の時にコロナ😇2ヶ月の時に胃腸炎😇

でも、、どれもうつりませんでした😮‍💨🫶✨
大人から子どもは気をつければ感染せずに済む気がします!
感染者が自ら離れる、マスクをする!
赤ちゃんに触れる時は手洗いうがい消毒をする!

熱が出ても授乳はできます!
むしろ菌と免疫が戦って、母乳を通して抗体がいくって聞きました☺️
私はインフルの時も胃腸炎の時も溶連菌の時も母乳あげてました!
コロナの時は産婦人科の先生に最低限の接触しかだめと言われたのであげられませんでした( ; ; )՞

  • 1歳児男の子ママ🐣

    1歳児男の子ママ🐣

    ありがとうございます!
    赤ちゃんってなかなかうつらないもんなんですね✨
    そんなに色々かかってしまっていても
    うつらなかったなんてすごい!!!👏
    すごい頑丈なお子さんですね🥰🌱🌱

    とてもためになりました。
    ありがとうございました✨

    • 10月5日