※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

つわりがつらく、食べ物や飲み物で症状を軽減したいです。効果的な食事や対処法が知りたいです。

2人目を授かりました!
まだ心拍は確認出来てませんが、つわりで辛いです。
1人目の時も出産するまでつわりがありました。
同居していて、心拍が確認出来て妊娠の報告をしようと思っているので、今は旦那しか妊娠している事を知りません。
少しでも症状を軽減させたいので、つわりに効いた食べ物や飲み物などありましたら教えて下さい(>_<)
今はアメを舐めてごまかしてますが、アメもずっと食べてると気持ち悪くなってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

カリカリ梅どうですか?
かなり助けられました!

  • にゃん

    にゃん

    やっぱり梅は効果ありますか?
    今日、梅を買いに行こうと思ってました!

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酸っぱいのと噛むので一瞬ですが和らぎます!
    種無しとか、干し梅じゃなくてカリカリ梅がいいんです🤗(笑)

    • 2月21日
ぽー

私もカリカリ梅なら食べれましたっ!
さっぱりしてていいです😋

あと飲み物はお茶は無理でした!
紅茶系はのめましたっ!

  • にゃん

    にゃん

    カリカリ梅ですね!
    飲み物は私も今は紅茶ばかりです!
    でも、紅茶もカフェインが入ってたりするので、あまり良くないんですかね?

    • 2月21日
  • ぽー

    ぽー

    カフェインよくないっていいますよね😭
    でも気にせず飲んじゃっていました!笑
    カフェインゼロの紅茶とか売っていれば
    それを買って飲んだりしましたが
    わざわざカフェインゼロを買いに行くことはしなかったです‼️💦
    今は基本的に水を飲んでます!
    他のが飲めるようになったら
    気をつければ大丈夫じゃないかなって
    おもいます😌😌

    • 2月21日
  • にゃん

    にゃん

    田舎だからか、なかなかカフェインゼロの紅茶に出会いません(´・∀・`)笑
    とりあえず飲み過ぎないようにと、1日2杯くらいにしてます。

    • 2月21日
えりさ

アメはなるべくやめてくださいって
助産師さんに言われました…

海藻系は和らげてくれると聞いたので
ワカメ食べてます(笑)

あと、本当に気持ち悪いとき
風邪でも引いたかな~と誤魔化すしか(..)

  • にゃん

    にゃん

    アメNGなんですね!
    1人目の時に茎ワカメ食べて全部戻しちゃって、それから食べれなくなって…(>_<)
    確かに、ごまかすしかないですよね。

    • 2月21日
maru

かむかむレモンが効果ありましたよ🌟

  • にゃん

    にゃん

    かむかむレモン良さそうです!
    試してみます!

    • 2月21日
詩子

私もちょうど一昨日あたりからつわりが始まりましたー(;ω;)
今回初めてつわりが始まる前に妊娠がわかったのでいつ始まるのかなぁなんてドキドキしてましたが、いざ始まると辛いですね…
私はまだそこまで酷くなってないのですが、仕事中は簡単に休めないし家に帰っても上の子たちがいるので今からどうしよーって思ってます(´-ω-`)

1人目2人目の時はあまり身体に良いとは言えませんが炭酸飲料飲んだり、干し梅食べたりしてました!

  • にゃん

    にゃん

    私も1人目の時はコーラばっかり飲んでました(>_<)
    でも今回は炭酸がダメです!

    • 2月21日
deleted user

私はGokuriに助けられてます!
グレープフルーツの酸味と苦味で
サッパリしますよ😊