※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yam
妊娠・出産

産後の生理が始まり、血の色や出方が気になる状況です。卒乳後早く生理が戻ることに不安があります。

産後の生理ってどんな感じで始まりますか?

昨日トイレで1回だけ拭いたら薄茶の血が着いて
そのあとナプキンしましたがなにもなく
今日もさっき拭いたら今度は真っ赤の血がつきました🥲

生理の血ってこんな真っ赤だったかな…?
普通1回出たらそのまま出続けるんじゃないの?
と思って怖くなってます🥲

上二人は卒乳まで生理こなかったので
こんな早く復活する?って疑問もあります💦

コメント

ママさん

私は上の子の時は生後3ヶ月で生理が再開しました!
初めは薄茶〜濃い茶の血のようなものが着いたと思ったら、何も出てこない日があったりなどを少し繰り返して、ちゃんとした生理がきました!

ろな

混合で、産後2ヶ月で再開しました😂

最初はおりものに茶色っぽいのが
混ざった感じで2日ほど続いて終わりました。

すぐ終わったので、生理かわからず調べたら
最初の生理は、少量だけの方も多いそうです。
そしてその次の生理まで1ヶ月半もあきました😂

まだホルモンバランスが安定していないから
不順だし、量もバラバラだよー!
と助産師さんから教えてもらいました!

2回目の生理からは
しっかり生理痛もあって憂鬱です😂