※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

10月出産予定のママさんがインフルエンザの予防接種について迷っています。去年は打ったが、今年は臨月で迷っているそうです。娘は打つ予定。

10月出産予定のママさんに質問です!
インフル打ちますか?10月後半に計画分娩予定なのですが、迷ってます😅
去年は打ちましたが、一昨年は育休中で打ちませんでした。
今年は来月入ればもう臨月になるし打たなくていいかな〜と思っているのですが皆さん打ちますか? 娘は打つ予定です。

コメント

かなみ

私は打たない予定ですー😊

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます!一度、インフルの注射打った後に副作用で高熱出したことがあって臨月で高熱出したら厄介だなって思ってしまって🤦

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

今までインフルに罹ったことがないというのもありますが、打たない予定です!

接種しても2週間後から効果が出て、1カ月後がピークとのことなので、あまり意味もないかなと…

あと少し、インフルにもコロナにも罹りませんようにと祈りながら生活してます。笑

• ママリ

ママリ

1番はそれですよね、、笑
    本当に家族全員体調崩しませんようにと祈るばかりです🙏笑

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

毎年、会社の健康診断で売ってましたが
産休はいってるので、わざわざ予約して打たなくてもいっか〜って思ってます笑

旦那にインフルとコロナだけは特に貰ってこんでってクギさしてます笑

• ママリ

ママリ

私も、そんな感じです😅
    会社で打ってたのでわざわざ行くのもあれですよね、、💧
    教えていただきありがとうございます😊

• 9月26日
えいと

来週打つ予定です!

7月に一家全員インフルにかかり、とてつもなく地獄の日々だったので😭😭
私が気をつけても子どもたちが学校や保育園からもらってくる可能性もあるし、重症化を防ぐという意味で打ちます!学校で学級閉鎖になるくらい流行っているので怖くて😂
夏のインフルの時は熱は下がらないし、吐くし、咳喘息っぽくなるし、もう2度とあんな思いはしたくない!という思いからです。唯一良かったのは体重が減ったことくらいです。笑

• ママリ

ママリ

全員インフルはキツいですね😱
    子ども本当にもらいやすいので怖いですよね、、
    教えていただきありがとうございます♪

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

私は打たない予定です!☺️
副作用とかも気になるし、、
このまま罹らないように気をつけよう!って感じです☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、、副作用で高熱出したことあるので私も罹らないように気をつけようと思います💦

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

もう何年も打たずにかかってもないので今年も打たないです!

はじめてのママリ🔰

同じ頃に出産予定です!
11月頃に体調落ち着いてたら打とうかなと思ってます!