※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子供への余裕がなく妊娠を迷っています。家事や育児が負担で、3人目か4人目を考えていますが、子育てが大変で悩んでいます。

子供への気持ちの余裕がなくて妊娠を迷ってます💧
不妊治療でしたので、授かれるかどうかはわかりません。

皆それぞれで可愛いです😊

夫婦では、4人目欲しい話をしていますが、
下の子が年子なのて手の掛かりようや
病気の移し合い、喧嘩、構って時期、
ほとんどのご家庭そうだと思いますが
私の育児負担と家事負担が多いです。

風邪を引くともう憂鬱になってしまい
病院へ連れて行くのも基本2人、または3人、
治ってきてからの登園時の先生への頭下げなど(笑)
子育ては楽しいけど、
風邪などひくともうその月の半分は大変です。

そういう時は、3人で満足かなと思っていたり、
元気な時や楽しそうな姿を見ていると
また妊娠したいなと思ったり。

出来てしまえばやるだけなので
3人も4人も変わらないと思います。
1人からの2人めは兄弟ができた嬉しさや
上の子も下の子が出来て嬉しくて可愛がっていて
ぜんぜん大変ではありませんでしたが
2人からの3人目はもう過酷で過酷で。
1日が早送りです。年子なのもあると思いますが。
でも3人からの4人はもう変わらないって
友達が言っていたのもあって私自身も同じく
思えるようになってきた自分もいます(笑)

コメント

ママリ

凄いですね!😳
1人増えただけでも育てるのに何千万とお金は必要になっていくのにそれを変わらないと言える経済力があるなら私なら年数決めて頑張っちゃいます😂

はじめてのママリ🔰 

気持ちに余裕ができてからの方が良いかなと思います…
ほとんどマイナスなことしか仰られてないので…