※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

支援センターでの娘のイベント参加中、先生の対応にモヤモヤ。イベント前に帰宅したが、イヤイヤした時はすぐに帰るべきか悩んでいます。

1歳10ヶ月の娘がいます。
支援センターの先生の対応に少しモヤモヤしました。いつも行く支援センターです。
先日、支援センターでものづくりイベント(シール貼るだけの簡単な制作)があったため支援センターへ行きました。
入ってすぐ娘がイヤイヤしてたら先生が「じゃあもう帰る?!」と娘に言いました。私としてはまだ来て1分も経ってないのに帰ろうと言われてなんだかモヤモヤ…
その後、イヤイヤも少しおさまり遊んでいましたが、遊びが気に入らなかったのかイヤイヤして、その度に娘に「帰ろうか」という先生。
うるさいから私に対して「帰れ」と言われているようで悲しくなりました。
うるさくて周りの子に迷惑がかかるのも分かりますが、まだイベント始まる前だし何のフォローもなく「帰ろう」「今日は無理だわ」と言う先生になんだかモヤモヤしました😶‍🌫️

結局、イベントが始まる前に家に帰ってきました🫠

私は先生の対応にモヤモヤしてしまったんですが、イベントに参加する際はイヤイヤした時はすぐに諦めて帰るべきなんでしょうか❓

コメント

まぁまぁさ

イベントがあったらそれ目当てで来る親子という前提だと思いますし、イヤイヤ言うのは当たり前ですし、親が言っても聞かなくても、他人が言うと恐る恐るするといった場面って結構あると思いますし、
せっかく来たんだからやってみようよ〜
とか促したりするものじゃないのかな、と私もお話読ませて頂いてモヤモヤしました💦

私ならその先生に対応してもらうのが嫌なので、帰ります。
もっと他の先生がいらっしゃると思うので、その先生じゃないイベントに参加します。

その先生、子どものこと分かってるんですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    今回で3回目の参加でしたが、じっとしていられないとすぐに「帰ろうか?」と言われます🥲なので、イヤイヤ期の娘毎回言われます。
    もう支援センター行かない方がいいですね😢

• 9月26日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

それだったらウチの息子も絶賛イヤイヤ期ですし、これしようよと言っても天邪鬼なので他の所へ行ったり、他のお子さんが「これしようね〜」と先生が話して取り組めてる姿を見ると、本当自由過ぎてウチの子大丈夫かな、と思いますが、まぁ彼の普通なのかなと思うようにしてます💦

でも、帰ろうか⁇というような対応をする方は見たことがないです😣
    私の場合はそういう息子の対応に自分自身がすっかり疲れてしまうので、彼が自由に遊べるような環境や個人的に公園へ行く方が楽なので、余程いいなと思うイベント以外は行かないようにしてます😅

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに自由に遊ぶことが今は娘にも向いてますね🥹
    これからもう少し涼しくなるし公園でも遊ばせてみます😃

• 9月26日
萩ママ

そんな事言う先生居るんですね💦
娘も小さい頃遊び行ってましたが、そんな事言われた事ないです😓
モヤモヤして当たり前です。

私なら支援センターの場所変えます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃
    やっぱりモヤモヤしますよね😢

1番近い支援センター利用回数多かったですが、控えようと思います🥲

• 9月26日
  • 萩ママ

萩ママ

そりゃモヤモヤしますよ😭
    いっその事支援という文字外して欲しいぐらいです😮‍💨

1日家の中というのも娘さん暇になってしまうだろうし、ママさんも息抜きできないでしょうから、他にあるなら、別の支援センターに行きます☺️

• 9月26日
はじめてのママリ

その言い方、支援センターの先生の対応の仕方じゃないと思います。
他の先生もそんな感じですか?
その人の事含めて他の先生に相談すべきだと思います。
こんな事があり、すぐ帰った方が良かったんでしょうか?と…
どんな状況でもその子が楽しめるように、ぜひ来てください、せめて、ママと一緒に見てる?という対応が支援センターの先生であるべきだと思いますし、実際にうちの市の支援センターはそんな感じです。
もう行きたくないな…と思わせるような場所はハズレだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段支援センターには「帰ろうか?」と言う先生1人です。先日はイベントの為他の支援センターから応援に5人くらいいましたが、その先生方もフォローするでもなく、イベント始まるまで先生同士でお喋りしてました😢
    今回で3回目の参加でしたが、じっとできないと毎回言われるので次回からは他の支援センター利用します🥲

• 9月26日