※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
ココロ・悩み

ヤマトのメルカリ便で配達ミスがあり、荷物は近所の別の家に届いた。ヤマトに連絡しても対応が遅く、再配達の手続きがうまく進まない状況。

【メルカリ便の配達ミスについての問題】

ヤマトのメルカリ便って保証ありますか?

メルカリで買ったものが配達完了になっているのに届いておらず、ヤマトに問い合わせたところ、配達員が間違えて近所のうちに投函してしまったとのことで、2軒先の近所だし私が取りに行くことになったのですが(相手から、責任もって回収して再投函しますという提案はありませんでした。)
家にいるけどピンポンに出ません(奥様が外国の方なので、ご主人がいないと出れないんだと思います。ご主人の帰宅時間は不明です)
なので、ヤマトが行くんだったら応じてもらえるだろうと思ったので、ヤマトのフリーダイアルにその旨を伝えたのですが、そこから営業所に伝えて、配達した営業所、または配達した人からの折り返し待ちです。

20時頃にフリーダイアルに電話して、今日中に営業所から掛けさせると言われて、折り返しないまま本日です!

取りに行くって決まってしまったし、お客様が取りに行くっていいましたよね?となった場合は、何も言えませんよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

310さんが取りに行くって言ってそこの住人が出てこないならもうヤマトの人に言うしかなくないですか?
そっちのミスだからお願いしますでいいと思います。
元々ヤマトが悪い訳ですしまた電話したらいいですよ!
私は誰にどう思われようと気にしないので何回でも電話して対応させます😂😂

• 310

310

ありがとうございます🥲
    ちょっと強気でいられそうです笑

旦那からは、仕事ってそんな甘くないんだよ?310ちゃんは良心のつもりかもしれないけど、色々めんどくさくなっちゃってるでしょ?初めから自分のミスはちゃんと自分で解決させてあげないとだよ!と言われて、確かになぁと思いました😂

ヤマトのフリーダイヤルが全然繋がらないので、ストレスですし、その間の通話料金も考えると、なんか…って感じで🥲

• 9月26日
さとう

営業所に直接電話して良いと思います。
完璧に向こうのミスなので、強気で行きましょう😊

• 310

310

営業所の電話番号がわからないんです😭

一度目にかけた時は、折り返しが080の番号だったんですかそれに掛け直していいのかなぁ…ってかんじで😂
    2回目にかけた時はフリーダイヤルの人に、営業所の番号ってないんですか?とは聞いたんです(仮に誤配送された家の方がうちに入れ直してくれてたらドライバーさん取りに行かなくて済むので、その場合に電話できるように)

• 9月26日
  • 310

310

途中でした🥲
    番号がないか聞いたら、ないと言われてしまいました。
    すぐに繋げられるような番号もないんでしようか?と聞いたところ、ないとのことでした😭

• 9月26日
  • さとう

さとう

違うところに返信してしまいました😱

• 9月26日
さとう

ヤマトの営業所番号おおやけには出ていないのですが、ピンポイントで営業所検索すると電話番号がでてきたりもしますよ!

出てこないところもあるので、もしかしたら難しいかもしれませんが。

時間がかかりそうなら出品者さんとメルカリ にも伝えておいたほうが安心かもしれません。

• 310

310

ありがとうございます!
    昔、電話したことあるような気がしたのですが、検索頑張ってもダメでした…もう少し調べてみます!

出品者さんにはそっこー連絡したのですが、メルカリ側もですねちょっと調べてみます😂

• 9月26日