※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きどん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が爪を噛んでいて心配です。指しゃぶりか不安になります。同じ経験の方いますか?

もうすぐ6ヶ月の息子がまだ歯は生えていないのですか爪を噛んでいるような気がします。
指しゃぶりをしてるのかなーと思うと爪を噛むような音がして心配です(ToT)
欲求不満にさせているのかなとか不安になります。
同じくようなことがあった方います?

コメント

歯が生えてきてるのかもしれませんよ😊!
歯茎がムズムズしてついつい硬いもの噛みたくなるのかもしれません✨
うちの子は爪は噛みませんでしたがテーブルやジョイントマットのコーナー?をガシガシ噛んで、数日して歯がニョキッと出てきてました!

• きどん

きどん

そうなんですね‼︎
    何かストレスを与えてしまっているのかと心配になりました^^;
    歯が生えてくるの楽しみにしてようと思います(°▽°)

• 2月21日
まんまる娘のまま

手よりもっと固いのが噛みたいんではないでしょうか?(*'ω'*)自分の手は噛むと痛いので爪噛むのかなぁと思います。歯固めには興味もちませんか?

• きどん

きどん

歯固めは手にしっかり持ってるんですが、指をしゃぶって爪を噛むような音がします^^;
    歯固めもよく噛んでるんですが^^;
    あとは私やばぁばの指を噛みます(ToT)

• 2月21日
  • まんまる娘のまま

まんまる娘のまま

そろそろ歯が見える頃なんですね♡
    きどんさんやおばあちゃんの指も噛んじゃうのでしたら淋しいから噛んでるのとは違うと思うので安心して下さい(^^)
    4本生えるまで噛み噛みしちゃうと思いますが爪で傷つけないようにしながら様子みてみて下さい(*'ω'*)かみかみ姿可愛いですよね❤️

• 2月21日
  • きどん

きどん

淋しさではないのは少し安心しました^ ^
    かみかみしてる姿本当に堪らないです♡
    指を噛まれると結構痛いですが…笑
    爪のケアをきちんとしてあげながら様子を見ていこうと思います!

• 2月21日