※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
子育て・グッズ

3歳の娘が私の話を聞かず、指しゃぶりに夢中です。お兄ちゃんは素直に動くのに、妹は反応が鈍く、時々お喋りになることもあります。これは普通でしょうか。

3歳女の子、最近耳くそが詰まってるのかってくらい、私の話を全く聞きません。
指しゃぶりに集中して、嫌なことは聞くまいという態度です。保育園や出かける時の準備にも手こずり、小1のお兄ちゃんがいる時は怖くないもーんみたいな感じで、ますます聞きません。
だけど、ある時はすごくお喋りになって見て見てーが激しくなったり、お願いすると「うん!分かったー!」と可愛く言ってきたりと、二重人格なのかなと思うことも、、、

お兄ちゃんの時はすごく素直というか、事前に伝えることで意識してくれて、怒鳴るということはなかったけど、
今でもお兄ちゃんにも妹にも事前に伝えてることは変わらず、お兄ちゃんはすんなり動いてくれるのに、妹はソファーに寝そべったまま指しゃぶりして、目が合うと目をつぶって見ません、聞きません。
そんなもんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳前半なんてそんなもんです。天邪鬼反抗期でだめなことほどやりたがり、だめとか自分の都合の悪いことは聞こえないふり。時期的なもんだと思いますよ。

ゆんた

うちの子たちはよくわかってないなりにわかろうとはしてたので子によるのかもですね💦