※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵後の基礎体温が上がらないことで心配している方いますか?排卵日の翌日からの体温上昇が遅い場合、妊娠の可能性について不安に感じる方がいます。

排卵後の基礎体温が徐々に上がって、妊娠出来たよって方いらっしゃいますか?
産後初めて基礎体温をつけ始めたのですが、排卵日と思われる日の翌日からの体温上昇がゆっくりです。
産前は排卵翌日から基礎体温がグッと上昇していたので、少し心配です。
クリニックで卵胞チェックして頂いたのとおりものが排卵翌日からピタッとなくなったので、排卵日はほぼ確実かと思います。

コメント

こなん

妊娠した周期、排卵日から36.7度を越すまで4日かかりました!通院してるので排卵日確定で、病院で排卵済も確認しました🙆‍♀️体温がすぐ上がらなくて不安でしたが💦体温上昇がゆっくりな場合でも妊娠する時はしますよ☺️🍀︎ ̖́-

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    高温期に入るまで4日かかったんですね。

    体温がすぐ上がらないと不安になりますよね。

    それでも妊娠されたとのことで、安心しました😊

    妊娠、出産を経て体質に変化があったのかもしれません。

    昨日、今日と眠気が強く食欲が増していて産前は排卵後にこんなことはなかったので出産で色々変わったのかなと思っています。

    • 9月26日