※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの蚊に刺される予防について、夏のお散歩時はどのような対策が効果的でしょうか?ボディースーツ1枚でのお散歩は十分なのか心配です。

赤ちゃんの蚊に刺され予防ついて

手足や顔に部分的に赤くなりすぐ消えることが何度かあったのですが、おそらく蚊に刺されたあとということがわかりました。

赤ちゃんは体温が高いので蚊に刺されやすいと思うのですが、夏のお散歩時の予防はどのようなことされてますか?
また、ボディースーツ1枚で過ごしていて少しのお散歩はそのままの格好で出ていたのですが良くなかったのでしょうか、、、

コメント

ゆい(27)

赤ちゃんから使える虫除けスプレーを使ってます
刺されたら腫れちゃうタイプです…
刺された時はリンデロンを塗ってます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

刺されても痒がりはしませんよね?

• 9月26日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

痒がりますよ😂

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか😳まだ一度も痒そうにしません、こういうことなんですかね?

• 9月26日
はじめてのママリ

近江兄弟社メンタームのサンベアーズマイルドジェルというものを使ってました!
無添加、ノンアルコールで虫が嫌いな天然アロマ成分(ユーカリ油、ハッカ油)等を配合してるそうなので、塗ると気持ち刺されにくかったです!
念の為、舐めやすい手や顔以外に塗ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生後4ヶ月くらいのお散歩はどんな格好でしてましたか?

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ロンパース着てガーゼっぽい涼しい生地のレッグウォーマーを着けていましたが、脱げちゃったりそれでも隙間から刺されたりしてました💦

• 9月26日