※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜ちゃんまま
子育て・グッズ

最近離乳食を拒否している7ヶ月の男の子の育児について相談です。離乳食を作らずに母乳に頼っていますが、作った方がいいでしょうか?離乳食を変えたが食べなく、ミルクを飲んだ後に吐いてしまいました。離乳食拒否の対処法を教えてください。ほっておくべきでしょうか?

いつもお世話になってます。
7ヶ月の男の子の育児をしてます。

最近離乳食拒否で全く食べてくれなくて
離乳食を作らずに最初から
BFに頼っちゃってます。
やはり作った方がいいですかね?
最近7ヶ月からの離乳食に変えたんですが、
5ヶ月の離乳食に戻しても全然食べなくなっていて、ですが、少な目の離乳食でその後いつもミルク200を飲むんですが、昨日は吐いてしまって(;_;)
離乳食拒否のお子様いたら、
何かアドバイスなどくれると助かります(;_;)
食べるまでほっておいた方が
いいですかね?(;_;)

コメント

けんめーかか

私はスムーズに食べてくれない時はすりりんごかバナナかヨーグルトのどれかとごはんを交互に食べさせてます。もう食べれば何でもいっかなーと。
今日はごはんに人参混ぜてジュースと交互に食べてくれたので最後にベビーダノンのヨーグルト半分ご褒美であげました!

  • けんめーかか

    けんめーかか

    ウンチがたまってる時は食が進まないみたいだし、無理して食べさせなくてもとは思いますよ!作るの大変ならBFでも良いですって!

    • 2月21日
  • 凜ちゃんまま

    凜ちゃんまま

    コメントありがとうございます!
    わたしも食べれば何でもって考えなんですが、全然食べないことに最近イライラしっぱなしで😢
    確かにうんこはあんまり出てないですね😞離乳食食べないと余計出なくて😞私もそろそろヨーグルト挑戦してみます!
    ありがとうございました😢❤❤

    • 2月21日
  • けんめーかか

    けんめーかか

    ヨーグルト、みかん、すりりんごはウンチに繋がると思います!んで、おいしいから食べるし!あまり気負い過ぎなくて良いですよー(´▽`)

    • 2月21日