※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁママ
ココロ・悩み

ママ友とのLINEで疲れている。無視してもいい?話が重いし、連絡が続く。関わりたくない。カフェ誘いも断った。

【ママ友のLINEについて】

ママ友のLINE

まだそんなに仲良くないママ友がいますが、LINEを続けてこようとするのがめんどくさいです笑
無視していいですよね?👀

こっちは話を必要最低限で終わらせようとしてるのに、なんか続けてきます。
写真送ってくれるのはいいけどなんか下手くそだし(これは文句です笑) じゃあまたね〜で終わればいいのに、なにかと続けようとしてくるし、ママ友ってそんな連絡続けるの?って疑問です。

いつ会っても自分の子育ての悩み?とか保育園どこにいれるか迷ってるって子育てはじめての私に話してくるし、暗い人だし、本能的になんかあんまり関わりたくないなぁて最近思い始めて。

毎月のようにカフェ誘われるのもめんどくさくなってきたしこの間、予定あると言って断りました!

コメント

deleted user

私なら無視します😅
小さい子いて、LINEだらだら続くの苦痛です。
しかもそんなに仲良くない人と。

  • まぁママ

    まぁママ


    ほんとダラダラ連絡してくるの無理ですよね笑
    たぶん常に誰かと連絡とっておきたい人なんだろなーって私には合わないです😂

    • 9月26日
4KIDSmama

私もそういう方は理由つけてLINEも強制的に終わらせたりスルーして徐々にフェードアウトしました☺️

  • まぁママ

    まぁママ


    やっぱどこにでもいるんですね😳
    スルーしたりフェードアウトが上手くなるよう習得します😇笑

    • 9月26日
mama

スタンプ送って強制終了します🤣

  • まぁママ

    まぁママ


    いつも連絡返したくなくて間空けちゃうから、今度なんか連絡来た時は、即スタンプだけ送って終わらせようと思います☺️!

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

返信するの半日とかあけますね💦
忙しくてーって言って😂
ちょっとずつ返信遅くして距離を置いていきますかね🤔

  • まぁママ

    まぁママ


    返すの億劫ですよね😂笑
    時間あけて送るとまーたダラダラ返ってくるので、忙しいフリして忘れてたって手も使おうと思います😆!

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

どうでもいい内容とか、もう終わりでいいでしょって感じの内容の時は、相手の文章に顔のスタンプつけれるじゃないですか?そのスタンプ適当につけておしまいにしてます(笑)

  • まぁママ

    まぁママ


    その手がありましたね🤓!
    もう終わらせたいんだよ〜って察してもらえること期待して使ってみます☺️

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

仲良しのママ友とはどうでもいいやりとりずっとしてますが、終わらせたい相手にはひと言+「またね」のスタンプで終わりです︎👍🏻

  • まぁママ

    まぁママ


    ほんっとそうなんですよ😂
    仲良しとは連絡苦痛じゃないのに自分的に合わない人は返したくないけど返さなきゃってプレッシャーがしんどいですね笑
    適当な相槌文章とまたねスタンプ送って強制終了させました🤭笑

    • 9月26日
おはぎ

周りのママ友も結構続く人多いです!
こちらから終わらせ待ちなのかな?と思うことあります😂
なので何も返さなかったりリアクションで返したりして終わらせています!

  • まぁママ

    まぁママ


    そのパターンもあるんですね😳
    こっちも淡白にしてるはずなのにじゃあ終わらせてくれたらいいのにって感じですね😂
    いずれにしても仲良くなけりゃめんどくさいだけなんで必要最低限の連絡にしてもらうようお願いしていきます👀笑

    • 9月26日
ママリ

私も子供が小さい頃のママ友がそんな感じでした😂
同じ学区だったのでまた子供が大きくなったら付き合いがあるだろうからあまり蔑ろに出来なかったので、どんどん返信の間隔あけるのと、ちょっとバタバタしてて💦とか子供が熱出ちゃった!とかで約束も先延ばしにしたりしてました😅

  • まぁママ

    まぁママ


    同じ学区は付き合いが長くなるのでかなりめんどくさいですね…😂
    小学校の学区は違うところになるんですが、わたしもママ友ともしかしたら同じ保育園になるかもしれない可能性が浮上してきたのでちょっと様子みつつ、気の乗らない時は避けるようにします🙄

    • 9月28日