※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
ココロ・悩み

夫とのコミュニケーションが苦手で、我慢やストレスで疲れてしまい、言いたいことが言えない悩みを抱えています。夫は自己中心的で、意見を尊重してもらえず、逃げたくなる気持ちもあります。

悩み事があります。

言いたいこと言えない、喧嘩もできない😮‍💨

私は思ってることを言うのが怖くなってしまうので、本当はこうしたい、と思っていても旦那に合わせてしまって不満を抱え、溜め込み、精神的にもかなり疲れてしまいます。これは私が悪いのはわかってます。分かってるのに、ちゃんと言わなきゃ伝わらないっていうのもわかってるのに、言えないのが悩みです。
いつも機嫌を伺ってしまって、気を遣って合わせてしまったり無理して笑って接したり。
それでストレスが溜まり、イライラして態度に出てしまうことがあります。そうなるとダンナに怒られ、言いたいことあるなら言えと言われ、そこでようやく泣きながら話す、といった感じです…
こんなところで相談したところで自分が何とかしなきゃ変わらないのですが😢ほんとに言えないのが悩みです、、

旦那は逆になんでも言うタイプで、イラッとすることも平気で言うし人のこと考えずに言っちゃうところもあるし、頑固なところもあっていつも自分中心でものを言うタイプです。それで言えなくなったのかも知れません。
私が言うことよりも自分の言うことを優先されます。
嫌なものは嫌、こうしたいって言うとわがままだとか言われます😔
仕事復帰の事でも、パートは安いから無理だとかいわれるし、4月入園にしたいと話せば遅いと言われたり。
喧嘩してでも言いたいこと言い合えなきゃ夫婦やっていけないのも分かってるんですけどそれでも言えない自分の事も嫌になります。
怒られたら言い返しができないのも私の悪いところです。
それで私が旦那を甘やかしてしまってるんじゃないかと思ったり…

だめなんですけどねこんなんじゃ……

もう逃げてしまいたい😭

コメント

ままり🔰

めちゃくちゃ分かります😭
私も全く一緒です😭

うちの旦那は短気で頑固、言いたいことはなんでもすぐに言う、口が達者で正論でズバズバ論破してくるタイプです。
逆に私は、口下手で自分の言いたいことをうまく言葉にして伝えられない、顔と態度にすぐでてしまう、喧嘩したくないので不満があっても私が我慢すればいいんだと思って溜め込むタイプです。

もうほんとに性格が正反対すぎて合わないんだろうなーと思います😢
喧嘩の度に離婚を考えるほどほんとに嫌になります😢
旦那みたいに言いたいことがすぐ言えるならこんなに悩まないですよね😣
私は余計なことは言わない、できるだけ優しく伝えるようにしてます。
でもお互いに性格を直すのってなかなか難しいので少しづつでも言い合いの喧嘩ではなく、話し合いができるようにしていくしかないですね🥲

• りまま

りまま

性格が正反対だとほんとに悩むこと多くなりますよね😢
    私も旦那には優しく伝えるようにしてますが、それも結局気を遣って優しく言ってあげてるだけで…
    イラッとしてたまに素っ気ない態度で言っちゃう時があって、そうなると「なに‎( ・᷄ࡇ・᷅ )?」って怒りそうな感じになるのですぐ優しい言い方に変えて言い直したり。
    私もイライラする度に離婚考えちゃいます🥲
    言いたいこと言えない、喧嘩もできないで溜め込んでばかりなんてこんなの夫婦じゃないですよね😞

• 9月26日
  • ままり🔰

ままり🔰

そうなんですよね😭
    こっちが常に気を遣いながら怒らせないように言ってるのにすぐに意味が分かんないとこでキレられたりして、なんで私がこんなに気遣いながら下手に出なきゃいけないんだって思います😢
    立場は対等であるはずなのに下に見られてる、舐められてる感じがして悔しいですよね😣
    1度頭の中で言いたいことを整理してから伝えてみるといいかもしれません🥲

• 9月26日