※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
お仕事

洗機の搬入で早退したいが、理由が言えず悩んでいる。旦那が立ち会う予定だったが急用で会社に。どう言えばいいか迷っている。

今日、洗濯機の搬入があって旦那が立ち会いする予定でしたが、緊急の仕事が入ってしまい会社に行ってしまいました。私が立ち会わなければならなくなりましたが私も短時間でパートしているので早退しなければなりません。
でも洗濯機の立ち会いで早退させてくださいなんて言えなくて…みなさんならなんと言って早退しますか?
こういう理由で早退したことがないので、どう言ったらいいものなのか悩んでいます。
急に早退するってだけでも罪悪感があるので、理由が浮かびません。

コメント

はじめてのママリ🔰

家庭の都合で用事があってとかですかね。

はじめてのママリ

そういう時は子供を理由に早退したり休んでます😅💦
病院に連れて行くとかはどうですか?

• めぐみ

めぐみ

そうしたいんですが、同じ幼稚園のママも一緒に働いていて…
    仲がいいので、口裏合わせてもらえれば大丈夫だとは思いますが、バレたら怖いなーと思って…

• 9月26日
ままち

私は急に早退だからこそ
洗濯機の立ち合いは言いやすい🤔
旦那が立ち会えなくなってしまって…って🤔
本当のことだし誤魔化して早退するほうが
罪悪感増しそうです😭