※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

浮気相手からの慰謝料請求について、月3万円しか払えないと言われた。一括で200万円、分割で100万円を希望してもいいか弁護士に相談してもいいですか?

浮気相手から慰謝料請求していて(弁護士通してます)300請求して応じたのですが月3万ずつしか払えないと言われました。
って事は9年もかかりますよね。
200は一括で100は分割にしてほしいって
こちらから言っても大丈夫なんでしょうか?弁護士に

コメント

ととろ

言っても大丈夫とは思いますよ。希望通りになるかどうかは別の話ですが💦
フリーローンでもなんでも組んで一括でこちらにくれって感じですよね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですよね😣😣

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

以前、法律事務所に勤務してたことがあります。
言っても大丈夫ですよ。
どこまでできるかは弁護士や相手次第にはなります。

私がいた事務所では分割は原則3年まで、5年を超える分割は認めていなかったです。長くなるとライフイベントやトラブルで払えなくなる人もいるからです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど…
    そうなんですね💦
    ありがとうございます😢

    • 9月27日
あずもち

横からすみません🥲
どうやって弁護士さん選びましたか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    友達が前に離婚問題で
    揉めてて、、
    そっから私も、行ってみようかなってなって、現在です!

    • 9月27日
  • あずもち

    あずもち

    お友達さんからの紹介ですか?
    今弁護士さん探しているんですが成功報酬型だったり個人事務所だったり難しいなぁと思いまして🥲

    • 9月27日