※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

30w1dの検診で赤ちゃんの大きさが増えていて不安。体重も増えすぎか心配。逆子は治り、エコー画像は3dか不明。

30w1dなんですが、昨日検診で赤ちゃんの大きさが1800~1900で大きいといはれました。
確かに2週間前逆子で1週間ずつに検診がなっていたのでそれからぐらべると大きくはなってるなとはおもったんですがやっぱり1週間で300g~400近く増えていたらだめなんですかね?色々不安でいっぱいです。
逆子は治りました!
体重は妊娠する前から+5㌔ですが検診行く度に浮腫が+マークでなんでだろうとおもいます。
やっぱり体重がふえすぎなのでしょうか?
あと、この右のエコー画像は今流行りの3d画像ですか?
なんの説明もなくいきなりこの画面にきりかわったので質問してみました。

コメント

すにっち

多分私の子も、そのくらいの大きさになってそうです😅
28w3dの検診で1400あったので😄
この時期は個人差もあるから大丈夫と先生には言われました(笑)
ただ一般的にママが動かないと、赤ちゃんが大きくなるらしく、お散歩とかしてねとも言われました(笑)

浮腫ってむくみですよね?
体重関係なく、検診台に横になったときとか、看護師さんが足首辺りを触ったりしてませんか?
その時に指のあとがついたり、へこんだりするとむくんでると判断されるみたいなので、
ご自分でもやってみて、むくんでればメディキュットとかで対策しないとですし、
大丈夫なら、看護師さんのチェックの仕方が厳しすぎるんだと思います😃
プラス五キロなら、かなり優秀だと思います😃
私はすでに八キロ近く増えました😅

• ここあ

ここあ

30wの時で1500でその時は平均のサイズといはれたのに昨日いくと怒られるという…😭で、また1週間でここまで大きくなるとわ思ってなかったので、ビックリしたのもあって(笑)運動はしてますけど、多分食べ物が悪いのもあるかもしれないです!
    ネットでみたらそうかいてました!
    でも1回もお腹、足など触られた事がありません。なのに、+なので何故?て感じです😂あたしも油断してたらすぐ増えます!
    甘い物とかファーストフードとか大好きで食べてしまいます!あたしはもともとがデブというのもあるのでひかえとかないと…(笑)

• 2月21日
  • すにっち

すにっち

急激に大きくなるのは、赤ちゃんもママもよくないとはいいますよね😣
    とはいえ、大きさ的にはそこまで大きい!ってほどでもないと思いますよ😃?
    私もケーキとか、外食とか未だによく食べちゃってます😅
    お互い気を付けないとですね😅

足は、意外と触られたか!?ってくらいしか、看護師さん触ってなかったりします。
    触りますねと言ってくれる看護師さんに出会うまでは気づいてませんでしたから(笑)
    基本的には足のむくみで見るはずですけど、顔のむくみとかも見てるんでしょうか?

お互いあと少し、健康には気を付けつつ、ゆっくり食べれるのは生まれたらしばらくないと思うので、楽しんで食べましょう❤(笑)

• 2月21日
  • ここあ

ここあ

そうですかね?ありがとうございます😊
    いっとき外食とか食べたいのを我慢してた時があってそのときストレスで2キロふとったりしたので我慢をしないで食べて量をとりすぎないようにすればとおもい食べてます。
    でも、やっぱり食べ過ぎはよくないのでほどほどにしてますが…(笑)

そうなんですね。うわぁー、😭
    いつの間にか触られてるんですね。
    怖いわーッ😓

そうですね!お互い頑張りましょう!

• 2月21日