※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感で、乳首のサイズが合わず悩んでいます。6ヶ月でMかLサイズを買うべきか迷っています。

ピジョンの母乳実感を使っていて、6ヶ月になったばかりですが今だに乳首のサイズが1ヶ月〜のSサイズです。最近飲みづらそうにしているのでサイズアップしようと思いましたが、3ヶ月〜のMサイズと、6ヶ月〜のLサイズどちらを買えばいいでしょうか😢

コメント

にんにん🔰

Mで大丈夫です!うちの子もssとsサイズずっと使ってました。目安の月齢は参考程度で問題ないですよ😊Mにして微妙だったら、sを新しくして使うのも良いかもしれません。

• みふ

みふ

なるほど、サイズアップは順番通りでいいんですね。乳首が古くなってるということもあるかもなんですね🥺ありがとうございます!!助かりました🙇‍♀️

• 9月26日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

ちなみに、うちの子はM使っていて、このままMで母乳実感卒業となりそうです🍼
    買い替えると、古くなった感がよく分かります😅
    離乳食も始まって大変だと思いますが、みふさんふぁいとです😊

• 9月26日
zuu

何分で飲み切るかを基準にして変えてます!20分以上かかる場合はサイズアップしてます!