※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

12月生まれの赤ちゃんの服装について、新生児の頃はコンビ肌着+ツーウェイオールで過ごし、短肌着も必要です。お出かけ時は冬用のキルト生地のツーウェイオールを4.5枚用意しましょう。

12月生まれの赤ちゃんの服装が知りたいです。
東京で真冬でも室内は寒くなく25度くらいある住まいです。
新生児の頃は何を着せていましたか?
今考えてるのは「コンビ肌着+ツーウェイオール」なのですが、短肌着も必要でしょうか?
お出かけの際は、ツーウェイオールを冬用のキルト生地のものにしようと思ってます。
いつもはそれぞれ4.5枚用意していたのですが、必要な枚数も知りたいです。
冬生まれは初めてで全く想像がつかないので、ぜひ教えてください🙏🏼✨

コメント

ママリ

最初のうちは、オムツ替えばかりするので、私は、短肌着+ツーウェイオール、の組み合わせが楽でした😊

おっしゃる組み合わせでいいと思います。
カバーオールも4.5枚でいいと思います!
うちは7枚ありました🤔(キルトは3枚、室内でも使用)
1日2、3枚使用、2日洗濯しなくても大丈夫な枚数です。

肌着はもう少しありました。

みみちゃん

室内では、短肌着+コンビ肌着でした!
それぞれ最低4枚づつあればどうにかなります😊