※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろりん
妊娠・出産

睡眠不足や疲労で辛い日々。胎動や眠れないことに悩み、お腹の張りや吐き気も。同じ経験をしたママさん、いますか?

睡眠不足と疲労の連続でかなり辛くなっちゃってます󾌺

布団の中に入ると胎動の影響を受けにくい姿勢を探すのに時間を費やし、寝れたと思っても数時間後には目を覚ましてしまい、眼はひたすら閉じてるんですけど、屋内外の音は凄まじい集音力でキャッチ(笑)

そうこうしているうちに覚醒、と同時に胎動の痛さを感じてきて、落ち着いたと思った時に尿意が󾍁

母親になるステップだということは理解していても、日々お腹の張りも増えてきてヘトヘトのヘロヘロです󾌣

なのに、ストレスからなのか?食欲だけはあって、でも、しばらくすると今度は後期つわりで気持ち悪くなって…(笑)
同じようなママさん、いらっしゃいますか?󾌸

コメント

みんころすけ

妊娠中同じでした👍
夜は胎動感じやすいですよね〜、
お母さんが落ち着いて寝ようとする時に限って蹴ってきますよね(笑)

お昼寝は出来ていますか?
昼夜逆転生活になっても仕方ないと思います!

• とろりん

とろりん

コメントありがとうございます󾠔
    『今日は早く寝ようね~』と最近毎晩言いながら横になるんですけど、昨日は膀胱付近を刺激されて、尿意を催しそうになってしまうし、あれはあれで辛かったです󾭛

お昼寝極力取りたいと思っているんですけど、目はもの凄く重いのにあまり眠くならなくて…󾌹

でもこのままじゃ身体がもたない󾍁
    なので、本当に僅かでも眠気を感じたら横になることにしようと決めました󾬄

来い来い眠気です(笑)

• 2月21日
みったん

妊娠初期のころから不眠が始まり、今に至ります!夜中の胎動って本当に激しいですよね。うちの子とくに激しくて、夜中ずっと止まらないときあり、精神的にくるときあります。それに+旦那の寝返りや、臭いにも敏感になり隣にいる時間はほぼ寝られない感じになっています。

今は完全に昼夜逆転しています。ちなみに今日も夜一睡もできてません!ようやくうとうとし始める頃です。
寝よう寝ようとすると余計眠れなくなりますよね。夜中はひたすら動画見たり携帯いじったりして諦めて大人しく時間を潰すような感じです。

なので食事も本当にばらばら。夜中2時にパン食べたり、にくまん食べたり、ポテチぺろりと食べたりしています。

今も空腹ありつつ、半分気分悪い状態で横になっています。

もはや、産まれるまで時間を待っているだけの生活です。一日のなかで眠れる時間があればいいですという記事をみてからもうひらきなおってます♡

あまり深く気にしないようにしましよー!

• とろりん

とろりん

今更になってしまいますが、すいません󾭛
    返信ボタンを押したつもりが、そのまま下に自分の質問に答えるような形で載ってしまいました󾌹
    ややこしくなってしまってすいません󾭛

• 3月3日

私も寝れないです!
1時間おきくらいにトイレいくし、気持ち悪いしですよー_(:3 」∠)_

あんまりストレスは感じないのでそこは大丈夫ですが寝不足にもなりますよね⤵︎

• とろりん

とろりん

コメントありがとうございます󾠔

寝不足なのに昼間はあまり眠くならないんですよ󾌹
    その影響でゆっくりもっさり象さん並みのスピード(笑)でしか行動できなくなってます

お母さんが大変だという事はそれだけ赤ちゃんが成長している証と思うと嬉しくほんわかした気持ちになると同時に、本当に世のお母さん達はスゴいなと思います󾭠

• 2月21日
とろりん

私も妊娠前から早朝に目が覚めちゃう傾向にあったんですけど、最近は自分の意志とは無関係に眠れなくなってしまっているのでさすがに疲れが溜まってきちゃいました󾌹

そして、旦那さんの…以下、私も同じです(笑)

私はお腹が空くと結構しっかり食べちゃうんですけど、食べた後次第に気分が悪くなってしまって…を繰り返している感じです

でも、赤ちゃんがお腹にいる神秘的な時間もあと少しなんですよね…
そう思うと大変だけれどとても愛おしいと思います󾌾

昼間あまり眠くならないので今は疲労が溜まって仕方ありませんが、限界が来たら眠くもなるはず󾬄

はい、深くは考えずゆったりとマタニティライフをエンジョイしたいと思います󾬌