※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

インフルエンザで子供が発熱後、旦那が症状を大げさにアピールして困っています。息子の看病や家事を一人でこなす中、旦那が自分の症状を大げさに主張し、迷惑だと感じています。

【インフルエンザで子供が発熱した後、旦那が大袈裟に症状をアピールして困っています】

木曜日上の子が発熱し病院受診したところインフルでした。
月曜日に私、旦那、息子がうつり、私は割と軽症なほうで37.6でした。
寝室で私と娘、息子が過ごし最低限の育児、家事(子供達のご飯、洗濯、洗い物)などをして後は横になって過ごしてました。旦那はリビングに布団を敷き1人で休んでました。
就寝前息子の熱を測ると39.2でしんどさで夜何度も起きて泣きました。
その度起きて対応していると朝方3時頃から旦那がしんどいですアピールなのか「あー!」とか咳しながら何かごちゃごちゃ叫んでました。
息子のポカリがなくなりリビングにとりにいくと、「あー寒い!俺救急車呼ぶわ!意識とびそう!身体中痛い」などと叫んできました。
正直、月曜日発熱した時点で病院行く?ロキソニン飲む?などと聞いたのに気合いで治すなどと言ったくせに朝方になってそんな叫ばれても迷惑だし、私と子供達だって体調悪いのに迷惑でしかないです😇
子供の面倒も家事も私が全部やってるんだからあなたずっと寝てられるだけいいよね?大袈裟だなと思ってしまいました。
39度ある4歳の息子ですらそんな人様が迷惑になる程叫ばんわ!と思ってしまいました😇

なんで男の人ってあんなに大袈裟なんでしょう😮‍💨
うちの旦那だけかもしれませんが、、

コメント

こうちゃんまま

うちの旦那も大袈裟です。

体調が悪くなると「あー絶対これ子どもたちの風邪もらったわ」とかすぐ「たべれないからおかゆ作って」や「ゼリーとポカリ買ってきて」など
要望が多くてほんとイライラします‼️なんで私より近くにいないあなたが毎回移るの?と疑問に思い聞くと「もともと移りやすい体質なんだろうそれは親の責任だな」とかほざいてました🙄
そんな体質ねーわ!って感じです(´`;)

ほんと男はずっと寝てられていいですよね!
こっちはやることあるし子どもたちの面倒見なきゃだし🥺

maimai

大袈裟アピール勘弁して欲しいですね😭
お子さんもしんどいだろうに…

某番組で上沼恵美子さんが言ってましたが、アピールするんじゃなくて、妻から心配される夫になれ!って言ってたのを思い出しました笑