※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月でよく泣くのは普通ですか?夜泣きや抱っこでのお散歩で落ち着くことも。不安に感じることもあります。

【生後1ヶ月でよく泣くのは普通ですか?について】

生後1ヶ月でよく泣くのは普通ですか?

上の子は同じ頃 まだ寝てばかりで3時間おきの授乳でさえ起こしてあげてたくらいです🙂
産後1ヶ月で夫と義両親にお任せして友達の結婚式に参加したこともありました(妊娠わかる前から呼ばれていて、産後大丈夫そうだったので参加しました)

2人目のこの子は、昼間はやはり寝てばかり。
ただ夕方から夜にかけてよく泣いて、ミルクかな?オムツかな?と色々原因確かめて最終的に抱っこで家の中をお散歩したら落ち着く、ということもしばしば。

でも1ヶ月でこういう要求普通ですか?

可愛いのですが、逆にどこか痛いのか?とか他の原因じゃないか不安にもなります。

コメント

ママリ

上の子がひたすら泣いている子でした!
下の子が逆に寝る子で、逆に心配になりました!

夕方から夜泣くのは結構あるあるかとおもいます!

• ママリ

ママリ

きょうだいで全然違いますよね😃新鮮です😊あるあるだったのですね!

• 9月27日
ママリ

黄昏泣きと言って夕方に泣くことがありますよ〜!

• ママリ

ママリ

まさにその黄昏泣きのようでした!こんなに早く始まるんだ〜と少し驚きましたが安心しました😊

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

もう魔の3週目すぎてるし1ヶ月2ヶ月とかももう泣きまくりでしたよ。子供も声が枯れてハスキーになっちゃって私も腱鞘炎ぽくなってコップ持つと手がプルプルしたりしてました。
お腹の中に居たときに母体が酸素あんまり使わない夜中に多めに起きてるらしくてそれで産まれてからも夜行性らしいのですが、夕方から黄昏き夜もギャーギャーなパターンが多いんじゃないですかね。
お腹の中に居たときからまとめて寝る習慣がなくて細切れ睡眠だから産まれてからも細切れらしくて。

• ママリ

ママリ

黄昏泣きもう始まっててもおかしくないのですね!ありがとうございました😊

• 9月27日