※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親から誕生日プレゼントをもらったり贈ったりしていますか?贈らない場合、なぜ贈らないのか気になります。

義両親から誕生日プレゼントっていただきますか?

また、いただいていない場合でも
義両親に誕生日プレゼント贈ってますか??

最低ですが、なんでこっちは何も貰わないのに
こっちは贈らなきゃなんないんだ?って思っちゃいます

コメント

はじめてのママリ🔰

私はプレゼント贈ってますが、貰ってなかったら私もあげたくないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もくれないくせにAirPodsとか要求してくるから腹立つんですよねうちの義両親🤮🤮🤮

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、えげつない。。笑
    無理すぎます!!!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなの無理って言えって旦那に伝えてもらい、AirPodsは回避しましたが🤣🤣🤣

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もはや何もあげたくないです。笑

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ関わりたくないです一生。🤣笑

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同感です。笑

• 9月26日
月見大福

1回ももらったことないです😂
夫にも来ないですけど笑
なので誕生日はスルーしてます。
お祝いのLINEしたりもしないです。
還暦は一応それぞれ祝いましたが、こないだ義父の古希はスルーしちゃいました😂
何も言われないから今後もしなくていいかなって思ってます。

子供達には多少何かしらくれるので、母の日父の日はうちの親にあげるついでに楽天で送ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母の日、父の日、敬老の日、誕生日ってキリがないですよね🤮母の日、父の日は贈ったし誕生日はスルーさせていただきます😅😅

• 9月26日
ママリ

自分や夫に対してはもらわないですが、子供に対してはもらいます!

義両親は遠方で、お祝いは基本的に電話でお話しするのみです、、!母の日は私たちから、敬老の日は子供たちからプレゼントはわたします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母の日、父の日、敬老の日くらいが丁度いいですよね😂お電話でお祝い、いいお嫁さんすぎます🧡🧡😣

• 9月26日
あすか

義両親からは誕プレをいただきませんが、こちらからは毎年贈っています。
お気持ち、よく分かります。
なんだか不公平ですよね…

年に数回 義実家に帰省した時に、主人がご馳走をリクエストし、義母が張りきって作って私にもご馳走を食べさせてくれるので、それで帳消しにして自分を納得させています😅

義祖母にも毎年誕プレを贈っていますが、主人の誕生日には現金をくれるらしいです。(私の祖母は、誕生日には私にも主人にも現金をくれますが…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に不公平ですよね😂うちの義両親は外食に誘ってきたくせに、夫婦の会計はしっかり請求してきますよ🤮ご馳走を食べさせてくれるのは有難いですね😂

うちの実母も旦那にも私にも誕生日プレゼントを購入してくれます!!本当不公平と思っちゃいますよね😖

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

向こうから1回も貰ったことはありませんが義母の誕生日だけ贈ってます。
気持ちで贈ってるので、金欠だったり贈りたくなくなればプレゼント無しにする予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちで贈られてるステキ過ぎます!きっと素敵なお義母様なんでしょうね☺️☺️❤️

• 9月26日
ma-.

毎年誕生日・正月・クリスマスは物か現金をくれていた義母ですが…

今年の子供の誕生日はスルー…

義母の母が亡くなられたばかりだから…で私は自分に納得させました笑

敬老の日と母の日には贈り物しています。

ただ今年は誕プレなかったのに敬老の日送るのか…と私自身葛藤しましたね…💨💨

やはり無ければ、こちらも無しで構わないと思いますよ?

私ならそうする!したい!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スルーされたら敬老の日も贈りたくないですよね!!😵
    そーですよね!全然くれないのでスルーします🤣🤣🤣💪

• 9月26日
🍑

私の方が義母より1週間早い同じ月の誕生日ですが、1年目は貰えず...
私はプレゼント贈りましたが、次の年もスルーされたので同じくスルーしました💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうそれはスルーしていいですいいです🤣🤣当たり前にもらえると思うなよ??って感じですよね🤣🤣

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

プレゼント貰ったこと無いので、こちらからも渡した事ないです😂私の親じゃないので、あげるなら旦那が考えて渡せばいいでしょ、という考えです🥹

何も貰っていないのに、こちらからは渡してる感じですか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに贈るなら旦那が自分で考えて買って贈ればいいですよね!私が買って贈ってもお礼は旦那にだけだからこれもまた腹立つんですよね🤮
    一度だけもらったことはありますが、もらってない年もなんだかんだで贈ってました🤮去年1万くらいするデイクリーム贈ったのに今年も私にはなかったので、もういい嫁キャンペーン終了します!🤣

• 9月26日