※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚した父は養育費を払ってこなかったんですが孫フィーバーです正直、…

離婚した父は養育費を払ってこなかったんですが
孫フィーバーです

正直、自分の子が将来頼れる親族が1人でも多いように
してあげたいけど、(役にたつかは置いといて
関わる人間は多くあってほしい)
祖父ヅラする父にも腹立ちます

妊娠中、何してくれるのかと思えば
ボロボロの中古のベビーベッドを持ってきただけ。
(すてました)

皆さんなら一生会わせないですか?
いま臨月で、祝い金を渡してきたら
会わせてもいいかなとは考えてますが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

養育費を払ってこなかった理由によりますが…
(例えばお母様がお父様に非は無いから要らないとか言った場合だったり)
でも同意の上での離婚だったり、お父様に非があり離婚だったりでお母様が必要としてるのに払ってこなかったのなら会わせたくないです!!!
自分の子どもに出し渋って責任持て無かったくせに、孫だけは可愛がるだなんて!と思ってしまいます😂

はじめてのママリ🔰

実の娘を育てるお金を払わなかった人が何かしてくれるわけないと思っちゃいます😂

妊娠中に新品のベビーベッド用意してくれたならまだしもボロボロのを用意するような人ですよね?

もし何かできる程度のお金を持っているならいずれ実子のはじめてのママリさんが相続できるでしょうから、私なら孫には会わせずに連絡だけとって生死の確認だけすると思います…(最低ですかね。笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父方祖母がはじめてのママリさんの入学祝いや成人祝い結婚祝いなどくれてたタイプなら期待できそうですが、今まで何もお祝いくれてなかったなら微妙じゃないですか😭?

というか不倫して生活費渡さなくて…って人ならむしろお子さんが18歳になった時に借金の保証人とかクレジットカードの名義貸しとかに使われそうでこわいです💦
    18になるまで安いおもちゃとか買い与えられてお子さんが信用して懐いてたら判断できずにカモにされる可能性もありますよ💦💦

世の中には子供や孫に金の無心するような人も沢山いますから、お金に困ってたりルーズな親族は距離を置くのが一番です!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならもし出産祝いくれたとしても3万以下とかじゃないですか?😂
    そんな額で恩着せられたくもないので、もし会わせるとしても子供の記憶に残らないくらい赤ちゃんの時だけに短時間にします🥺

お父さん独り身なら老後の世話とか、賃貸なら部屋借りるのも大変なので今まではなんとかなってても、まともに連絡とっていたら高齢になったときに頼られる可能性は高いと思います💦

• 9月26日
みーのママ

生理的に無理な分類に入るので、会わせないですね。

親の責任としての養育費を払わなかったのに、今更身内面して欲しくないですし、別にそんな親族いりません。
むしろ搾取されそうで嫌です。

気持ち悪いので、フェードアウトします。

はじめてのママリ🔰

ちなみにわたしの母は
年取ったからか
孫と父を会わせるように説得してきます
それもストレスです、、
何かしてくれるかもしれないから!と、、。

タンソク🐶

私なら会わせません。
関わる人間は多い方がいいですが、自分がいい人間だと思わない人に会わせたくはないです💦
お母さんも、何かしてくれるかもしれないから!と言うとのことですが、何かしでかされてからじゃ遅いのでストレスになるならお母さんには可哀想ですがきつく釘を刺しといた方がいいと思います。

• タンソク🐶

タンソク🐶

そうですねぇ。。
    私なら言われて渡してくるお祝いなら受け取って会わせないです。
    私は会わせたくないので、子供本人がおじいちゃんという存在の人に興味を持つまで会わせなくていいかなと思います(私なら『ママの方のおじいちゃんは?』とか聞かれたら会ってみたい?と子供に聞きますね。)🤔
    それか
    出産祝い以外にもお食い初め、初節句と節目に多少でもお祝いくれたら考えます🤔
    お母さんにも自分の意思で節目毎にお祝いくれるほどになったら七五三の時にでも会わせるか考えると伝えますかね🤔

• 9月26日