※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママ🔰
お金・保険

夫婦で4万円ちょいの保険料は高いでしょうか?主人が3万ちょい、私が1万ちょいで、終身保険です。収入は600万〜700万。子供1人欲しいが家計に圧迫はありますか?

夫婦合わせて4万円ちょいの保険料は高いと思われますか?

内訳は主人3万ちょい
私1万ちょい

両方終身保険➕(主人一部掛け捨てあり)です。65歳で払込終了です。

私はまだ加入前です。

これから子供も1人欲しいと思うのですが家計を圧迫しちゃいますかね⁉️

ちなみに夫婦共働きで600万〜700万の収入です。

コメント

よぅ

うちもそれくらいしちゃってます💦
保険って高いけど何かあった時にと思うとそれくらいになっちゃいますよね( ノД`)

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

返信ありがとうございます😊
    やっぱりこれぐらいしてるんですね‼️
    もうすぐ保険加入する予定でどうしようか迷ってた所なので後押しして欲しくてこの質問をしたので保険加入しようと思います♡
    ありがとうございました♡

• 2月21日
しほ

高くないです!
去年年収600万で年間60万くらいの保険に入ってますよ⭐️
家計の圧迫にもなりませんし、大事な支出!と思ったので、入って後悔もしてません。

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

そうなのですね‼️
    もうすぐ私の分の保険加入する予定でどうしようか迷ってた所なので後押しして欲しくてこの質問をしたのですがしほさんのコメントを読んで保険加入する決意が付きました♡

• 2月21日
  • しほ

しほ

いざ何かあって倒れた時...を考えたら加入した方がいいですからね⭐️
    すっごく言い方悪いですが...死んだらまだ楽、でも不自由なまま生き続けたら本当にお金がかかります。。。
    でも、医療は発達してるので、状況によりけりですが医療機関にさえかかれば生き延びる可能性の方が高いです。死んだ方がいいと言ってるわけではないのですが...。
    そうなった時、生きててよかったーより、生活どうしよう?がまず考えなければならなくなりますよね💦それがどれだけ切ないことか。。を考えたら、高い保険料にはなりますが、払ってた方が安心です🎶

• 2月21日
ぐでたまこ

保険って人それぞれ合ったのってあると思うので高いとは思いませんよ!

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

もうすぐ保険加入する予定でどうしようか迷ってた所なので後押しして欲しくてこの質問をしたので保険加入しようと思います♡

• 2月21日
いけこさん

貯蓄型なら、いつか増えて戻ってきて、さらに保障もついてくる。のでいいと思います。

ただ、保険は途中解約するとかなり損なので、払えなくなる可能性があるならやめた方がいいです。

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

確かに中途解約してしまうと大損になってしまいますよね〜
    加入する際によく検討して入ろうと思います。

• 2月21日
めるく

高くないと思いますよ。我が家は保険はがっちり固めています!保険料は2人で月12万程です。夫婦共働きで800〜900万の収入です。貯蓄型何個か入ってます

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

そうなのですね‼️
    がっちり固められてるのなら将来何があっても安心ですね。
    保険加入に迷っていたので後押しが欲しくて質問したのですが加入しようと思います。

• 2月21日