※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が離乳食は良く食べるけど、麦茶や水をあまり飲まない。ストローマグもコップもNG。この月齢ではゴクゴク飲むのは早いですか?

もうすぐ9ヶ月になる男の子がいます。

離乳食はたっぷりとしっかり食べてくれるのですが麦茶や水はあまり飲んでくれません。
ストローマグが嫌で飲んでくれないのかと思いコップ飲みもしてるのてますが変わりません💦
この月齢ではゴクゴク飲む感じではないのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月だと、まだごくごく飲む感じではないかなと思います😌

長男は1歳でもまだあまり水分取らなかったです!
次男は1歳で水分とってくれるようになりました!

心配なので、哺乳瓶で麦茶や牛乳などあげていました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    少し安心しました💦
    うちの子は哺乳瓶=ミルクだと思っているので他のをいれると怒るので麦茶いれられません😵‍💫笑
    牛乳は1才過ぎないと飲み物としてはダメですよね?🥲

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    牛乳は、そうですね!
    1歳からが目安ですよね😇
    失礼しました!

    そう言えば長男も哺乳瓶の麦茶飲まなかったかもしれないです笑
    ストローマグで少し口を湿らせる程度で飲んでくれたら良しとしていました😂
    食事でも水分取れてるし大丈夫じゃないかなと思っています!

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような子が居て安心です笑
    食事では毎食スープとか付けてますか?

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9ヶ月の時は離乳食だったので
    スープつけていました!
    スプーンで少しずつあげる感じですね。笑
    今はない時も多いです🙃笑

    でもおかゆもおかずも水分含んでるので、大丈夫ですよ🙆‍♀️!!

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかずやご飯を食べたいみたいでスープは食いつき悪いので毎食付けてなかったですがこれからは飲まないとしても作るようにします😂
    色々教えていただきありがとうございます🥰

    • 9月26日