※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

回転寿司で子どもが質問するのを隣の席の人がうるさく感じていた。友人の子供が普通の会話で質問していたが、周囲からの反応に困惑している。

ちょっと疑問?というか皆さんの意見を聞きたいのですが、
回転寿司屋で子どもがレーンに流れてくるのをみて
「これ何?」「これは何?」と質問してくるのって
側からみたらうるさいですか?🤔💭



私の友だちの話なのですが、
お子さんが3歳です。

今日回転寿司に行って食事してる中で
お子さんが「これ何かな?」「マグロかな?」など話してるとその度にレーンを越して隣になる席にいたおじさんか
ずーーーーと「うるさい」と繰り返しボソボソ言ってきたそうです😂


すごい騒いでたとかじゃなくて
通常の会話って感じなんですけど
どう思いますか?😂


レーン向いて喋るな!とかならまだあれかな?と思ったけど、、(寿司一個一個にカバーはついてる)


これ何かな?って言う会話も許されないのか?と思ったり、、
その場にいた友達のお母さん(お子さんからしたらおばあちゃん)が「お前の方がうるさいわ!」と怒りそうになったところを必死に抑えてお店を出たそうです😫

コメント

ママリ

全然うるさいとおもわないです!
そもそも回転寿司なんて静かなところではないし、静かに食べたいならもっといいお寿司屋さんに行けばいいのに!と思います!

®️®️

なんでも気になるのってあるあるなので気にならないです!

やすばママ

子供が居るうちはきっとうるさいって思うより、微笑ましいと思うかもしれませんが、
子供嫌いの方とかからしたらうるさいのかもしれませんね....1人できてたとかなら尚更周りの音が気になるのかもしれないです....
もしかしたらその人は本当は寂しいのかもしれませんね😅

はじめてのママリ🔰

私はうるさいとは思いません。大人も普通にお喋りしてますしその感覚で耳に入ってくるのでそもそも気にならないかもです🤣
そのおじさんはきっとストレスが溜まってて幸せそうな家族が羨ましかったんですよ☺️

ママリ

うちの娘も言ってますよー!笑
レーンに乗ってるお皿➕お寿司のネタの紙?みたいなやつのひらがな読んだり、このお魚なに?これなんて読むの?とかしつこいです😂

興味がある証拠だと思いますが、、うるさいって言われたら、お前(おじさん)も昔はそうだっただろ?😏って思っちゃいます💦
私ならわざとおじさんに聞こえるように、うるさいって言わなくてもいいよね〜知りたいんだからね?😘すごい見てくるねー!!って娘に話します!

🐰🤍🎵

うるさくないです。
普通の会話です!
そんなんで怒る人器小さいなーて思います😅
子供の声が気になるなら高級寿司店へどうぞ💁‍♀️って思います🤣

はじめてのママリ🔰

私は全くうるさいとは思わないです!が、それをうるさいと思う人はいるだろうなーとは思います😣
子連れを嫌がる人はどこにでも一定数いるので、、
実際言われたら腹立ちますね💦

deleted user

私もその老人の方がうるさいですね。
3歳の子のお喋りにうるさいとかただの老害ですよね…😓

deleted user

静かに食べたいならチェーン店来んなよ。って思います😂
家族連れ(小さい子)なんて特に多いと思います。
うるさいって思わないです!

はじめてのママリ🔰

おじさんって子どもに当たりキツいイメージあります💦
私は自分も子どもいるからか、全然うるさいとも何とも思わないです!
というか大人の私でも気になるの流れていったら「今の何⁉︎🤩」とか言っちゃってます…笑
回転寿司ではごく普通の会話だと思います

はじめてのママリ🔰

私は元々子供嫌いですが、それでもうるさいとは思いません。
多分娘を産んでなくても"お母さん大変やなー笑"とか、"これが噂のなんで責めか"と思うくらいで微笑ましく思います😌
回転寿司だとそういう子よりもっとうるさい学生とかいるので、ただ子供がめっちゃ嫌いなおっさんかなと思います。