※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

東京都内で心療内科、精神科を探しています。カウンセリング重視で薬を最小限に、夫も一緒に通えるところを希望しています。鬱で夫との関係に悩んでおり、助けが必要です。

東京都内でいい心療内科、精神科あったら教えてください。
薬もですがなるべく使わないでカウンセリングがしっかりしてて、夫も一緒に行けて、パニックなど起きた時にどう対応すれば良いかを教えてくれてるところがいいです。
私の鬱のせいで夫も私への扱いが分からず困ってます。私も自分のことがわからなくなることが多くてこのままだと2人とも心中の未来もあるかもしれません。
どこかいいところあったらいくつか教えてください。
助けてください。もう私も限界だし、夫も限界なんだと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

新宿駅前クリニック行ったことあります。割と予約も取りやすくて妊娠希望って伝えたら漢方の処方でした。初回は特にカウンセリングも長めでしたよ!
その状態だと取り急ぎ行ける範囲でいいので早めに行った方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたのですがいろんな科があるところですか?
    いける範囲でも口コミ見るとよくないところがおおく、何を基準にしたらいいかわからなくてどうしたらいいでしょうか

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、名前間違えてました💦
    新宿駅前メンタルクリニックです!

• 9月26日
ママリ

多摩方面で知ってますが、
まずばご自宅近辺で口コミのいい心療内科を受診することをお勧めします。
お医者さんとの相性って心療内科系はかなり出ますのでその人が良くても、自分には合わないなどあるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多摩までいけます。差し支えなければ伏せ字でもいいので教えてください。
    近くのところに通ってますが薬メインなんです。薬も大切ですが減らしていった途端に倍に悪化して今は毎日苦しいです。
    相性みつけるまで何件も回ったほうがいいってことですかね

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか…メンタル系のクリニックって薬出せばいいと思ってるところ多すぎて辛いですよね。。薬付にされるというか。。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    メモしたので消していただいて大丈夫です。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の夜も酷すぎてずっと泣いてる状態で限界が来てました。
    夫にもついてきてもらいます。
    予約も取りやすいのもありがたいです。
    本当にありがとうございます。

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

早速ありがとうございます。
    そうだったのですね。
    私はしばらくここに通院しているのですが久しぶりに色々ありどん底にいて、ここの先生に相談してかなり持ち直しました。

先生がある程度大丈夫って判断するまではしばらく高頻度での通院になるかもしれないですが…ママリさんと旦那さんが少しでも今より楽になればと思います。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます。
    家庭がもう崩壊しそうで、夫に救われて欲しくて、本当にありがとうございます。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然横から申し訳ありません。
    もし差し支えなければ多摩方面の心療内科を教えて頂けませんでしょうか?
    現在近所の心療内科に通院して1年経とうとしていますが、最近はちょっと悩みを話しても「仕方ないよね…」「しょうがないよね」「あるあるだよ」との返事ばかりで不信感が出てきてしまいました。子育ての人間関係の悩みがつらくて…。その先生には最初は子どもに対してのイライラで受診して、お薬を一種類1日1錠もらいだいぶ気持ちも落ち着く日も出てきました。また不安が強いならデパスを頓服でお守りのようにもらい、眠れなければデエビゴもお守りのように処方されました。(これらはまだ怖くて飲んでません

毎月不安な事を話してもあまり相手にしてもらえず、ちょっと悩んでいます。
    自分語りで申し訳ありません。

• 5月26日