※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかぽよ
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食と授乳回数について質問です。赤ちゃん用の麦茶は飲ませるべき?哺乳瓶で飲ませる?友人の結婚式前で心配しています。

7~8ヵ月の赤ちゃんについて質問です。この位の時期の赤ちゃんは離乳食の他におっぱいは何回くらい飲みますか?また、赤ちゃん用の麦茶とかって飲みますか?飲む時は哺乳瓶ですか?
完母なんですが、8ヵ月直前に友だちの結婚式があって、子どもがどんな時なのか気になりまして…よろしくお願いします!

コメント

くりにゃん

その頃は授乳が毎食後+寝る回数+2回くらいで、2回食で昼寝は3回だったので最低7回は授乳してました!
他はストローマグで麦茶を飲んでいました!!

• みかぽよ

みかぽよ

やはりその位授乳しますよね…まだまだおっぱい必要ですもんね^^;

• 2月21日
あやっぺ

おはようございます( ¨̮ )
保育士をしています!
私の保育所では、そのぐらいの月齢だと、食事量によって異なりますが.ミルク200を飲んでいますよ( ˆ࿀ˆ )!!いらない時はいらないと乳首を出してくれるので( ¨̮ )!!

お茶も、コップの練習もかねつつなので、あごにタオルを置いて、ゆっくりコップで飲んでいます!!

• あやっぺ

あやっぺ

ミルクを飲むのは、食事時とおやつ時ですね!あとはお迎えが遅くて、4時間空いた時にミルクをあげるかなぁ〜とゆう感じです!

• 2月21日
  • みかぽよ

みかぽよ

まだまだおっぱい必要な時期ですよね…
    完母なんですが、半日以上おっぱいあげられないのは厳しいですよね^^;

• 2月21日
  • りまま

りまま

横から申し訳ありません!!離乳食の後も、ミルクは200くらい飲ませていらっしゃいますか??

• 2月21日
  • あやっぺ

あやっぺ

普段からの間隔にもよりますが、お腹はすくかなぁと思います!!

• 2月21日
  • あやっぺ

あやっぺ

はい!離乳食のあとも200飲んでいますよ!
    完了期になっても食欲旺盛の子どもさんは、様子を見ながら40のんだりもします!

• 2月21日
  • みかぽよ

みかぽよ

そうですよね!ご意見ありがとうございます!

• 2月21日
  • りまま

りまま

教えて下さってありがとうございました!

• 2月21日
  • あやっぺ

あやっぺ

こちらこそ、グッドアンサーしていただいてありがとうございます!

• 2月21日
  • あやっぺ

あやっぺ

参考になることができてよかったです( ¨̮ )!

• 2月21日
りまま

二回食と、朝、昼、午後、夕、夜の授乳です!混合です。麦茶はストローマグで飲んでます。麦茶は赤ちゃん用でなくても、パックで入れる大人が飲むやつでもいいそうです(水出しではなく、熱湯でいれる)。参考になれば😄

• みかぽよ

みかぽよ

その位授乳必要ですよね…半日以上授乳なしは可哀想ですよね^^;
    大人が飲むのでもいいんですね!!初めて知りました!!

• 2月21日
  • りまま

りまま

半日は厳しい気がします…💦ミルクは飲まないんですか?練習されたほうがいいかもですね😣
    麦茶のことは区役所の栄養指導で聞きました!ペットボトルなら、添加物の入ってないのを飲ませてます。

• 2月21日
  • みかぽよ

みかぽよ

ミルクはもう哺乳瓶全拒否で飲んでないんです…練習したけどダメでした(;;)
    ミルク飲めれば安心できるんですが…完母は厳しいですよね…
    ご意見ありがとうございます!

• 2月21日