※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるり
子育て・グッズ

10月に世界一幸せな洗濯をする予定です。赤ちゃんの衣類は別洗い、抱っこ紐などはベビー用柔軟剤で洗うべきでしょうか?どこまで分けるべきか悩んでいます。

10月に入ったら、例の世界一幸せな洗濯🧺をやろうと思っています。
洗濯は赤ちゃんが着る物は絶対だと思うのですが、赤ちゃんが触れる抱っこ紐などもベビー専用の柔軟剤で洗った方がいいですよね??どこまで分けるべきでしょうか??

コメント

きのこちゃん

わたしは抱っこ紐は洗わずに使いました!😆
真っ裸で使うものじゃないしいいかな?と思います。

  • まるり

    まるり

    洗わなくても良いんですね!確かに真っ裸じゃないですもんね笑

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

子供関係で洗濯するものは
ぜんぶさらさで洗濯してましたよ🙆‍♀️
抱っこ紐然りおもちゃ、
ラグも私の服も
肌に触れる物全てでした🤔
まぁ、新生児期だけですけどね😂

  • まるり

    まるり

    あらうべびーかさらさで迷ってます💭どちらがおすすめとかありますか??

    • 9月25日
deleted user

抱っこ紐は洗いませんでした😂🩷
水通しはお水だけでも大丈夫ですよ🥰
柔軟剤はお肌の弱い赤ちゃんは荒れちゃうこともあるので最初はベビー用の洗剤だけが無難かもです🙏💓

  • まるり

    まるり

    とにかく赤ちゃんグッズは一回洗うべきなのだと思ってました笑
    最初は糊を取るだけのために水だけでもいいんですね!ベビー用の洗剤は何を使ってましたか??

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗っても問題はないと思います😊❤️

    洗剤はさらさを使ってました✨
    優しい香りで好きでした🥰

    • 9月26日
  • まるり

    まるり

    可もなく不可もなくって感じですかね笑

    さらさ気になってきました🥺💕

    • 9月26日