※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
家族・旦那

義母が訪問し、家を褒めずに愚痴ばかり言ってきてショックを受けた女性の相談です。義母は泊まれなかったことが原因で褒めなかったと言い、次回の訪問も話しているが、女性は不安とストレスを感じています。

【義母の訪問での愚痴について】


義母の愚痴です…
私の地元に注文住宅で新築しました。
7月に無事引っ越ししてきたところです。

義母は建築中からなぜかずっと我が家が建つのを楽しみにしていて。逐一いろいろ主人に聞いていたようです。
( 義実家から電車で1時間半くらいかかります )

楽しみにされていたのでまだ本格的に片付いてはいないのですが、先々週に義母を呼びました。
あれだけ楽しみにしていたと聞いていたのに、
何一つ褒めてくれませんでした。

口から出るのは、義母が気になるとこばかり。
家の前の道が狭い、壁紙が白い。手垢がつく。
キッチンも真っ白すぎる。普通の広さ。
階段が狭い、書斎が狭い。
ベランダが日が当たりすぎる、すだれをつけろ。
風呂に窓がない。
…それが感想なら仕方ないです。
アパートより広くなってよかったね。とかも無かったんです。
新生活を始めた身としてはショックすぎます。
主人もありえない…と帰ってからショックを受けていました。

悪いとこしかないの?と聞くのもとってつけたみたいで嫌だったのですが、旦那がムカついて聞いたみたいで。
そしたら、そんなことない!素敵だったと。
挽回したいのかまた来月に行ってもいいか?と。

その褒めなかった理由が、
泊まれると思ってたのに、泊まらせてもらえなかったからそればかり頭にあって褒められなかった。だそうですwwww
悪口は言えるのに???wwww

引っ越ししてきて速攻泊まれると思ったのも訳がわからない…。
迷惑ってわからない?
建築中に私の実家に近い事でぐちぐち言われたみたいで、広くなるから泊まりやすくなるよと、主人が言ったみたいです…
( 主人にめちゃくちゃキレました。)

来月は墓参り( 車で2時間半 )に行きたいとの事で主人だけで義実家に行ってもらう話になったのに、
孫ちゃんに会えるの楽しみにしてる〜って主人に言ってるみたいです。行きません。私も。娘も。

胃が痛くて眠れません…。

コメント

ぽん

泊まれるから新築を楽しみにしていたんですかね?😅

  • mimi

    mimi

    そうとしか思えないですよね!
    嫌味言うなら来なくていい…😭😭

    • 9月26日
まーま

新築のお家にケチしかつけないなんて、どんな神経してるんでしょうね。

  • mimi

    mimi

    ひどいですよね、神経疑います。

    • 9月26日