※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

育休中の平日、友達や親と外出しますか?夫に遊びに行った話をすると、「楽しそう」と言われました。育休中は家で過ごすべき?平日遊ぶのは醍醐味?

育休中の平日って友達や親とイオンや、カフェとか
お買い物に行ったりしますか❓
旦那に平日遊びに行ったよって話すと
楽しそうで良いね😊って言われたんですが、
育休中って家でじっと赤ちゃんと過ごしてますか?
平日遊べるのって育休の醍醐味ですよね🥺❓

コメント

ぱんだ

嫌味っぽく言った訳では無いんじゃないですか??
聞いてないから分からないけど…
育休中は、自由です!満喫してなんぼ☺️

  • ママリ

    ママリ

    純粋にそう思って言ってくれたのかもしれないです💦
    なんか自分だけ遊んでる事に後ろめたさを感じてたので、、🤣
    満喫したいと思いますー🥰

    • 9月25日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    男の人は、簡単に言葉を発するから
    きっと、楽しく過ごせて良かったね だと思いますよ🥰🥰

    • 9月25日
ままり

行きますよー!
子供連れて一人でも行きますし!
嫌味ではないと思いますよー!

  • ママリ

    ママリ

    勝手に嫌味だと思ってたかもです💦ですよね〜✨育休ってそんなもんですよね😊♡

    • 9月25日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

私は自由に過ごしていましたよ!

旦那から何か言われることも特になかったです❤️

お友達の話を聞いてると
「俺が仕事で頑張ってるなか、楽しそうでいいね!」って嫌味を言ってくる旦那さんもいるようですが....

片方が忙しい時に
一緒に忙しい生活を送る必要は無いわけで、どちらかが楽しく過ごせるうちは楽しく過ごせばいいのだと私は思います💕
(逆も然り)

  • ママリ

    ママリ

    お友達の旦那さんはめちゃめちゃ嫌味ですね、、😱
    確かにそうですよね☺️何だか自分だけあそんで楽しい思いして良いのかな、、って思っていたので😂
    旦那が遊べる時は思いっきり遊ばせてあげます(笑)

    • 9月25日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    もう少し大きくなると
    女性の方が仕事に育児に振り回されて.....

    旦那は仕事だけしてれば、あとは楽でいいね😒って時が絶対来るので、息抜きできるうちにたくさん息抜きしてくださいね😂❤️

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    ひぃぃ、、確かに復帰したらそうなる未来しか見えません、、😇😹
    息抜きの前借りですね😆

    • 9月25日
newmoon

子供産んでから専業主婦なのでもう長らく平日はフリーです。
息抜きにお友達とランチしたりカフェしたり、買い物行ったりしますよ!
まだ4ヶ月、離乳食もないし、赤ちゃん動かないし、純粋に遊べるの、今のうち!!です!!!楽しんでください!!!
赤ちゃんもう少し大きくなってくると、お出かけしても、遊びに行ったのか、疲れに行ったのか、だんだん分からなくなってきます…笑

  • ママリ

    ママリ

    息抜きタイム必要ですよね🙆‍♀️✨
    わー、参考になります、、
    今はまだゴロンゴロンしてるだけなので、離乳食始まればご飯も持たなきゃだし、歩き回るようになったらもっと大変ですよね🤣
    今のうちに遊んでおきます(笑)❤️

    • 9月25日
  • newmoon

    newmoon

    歩き回るようになったら、義務感で(もしくは催促されて)ほぼ毎日どこかしら出かけます…🫠(といっても公園とか支援センターとかです。お昼はファミレスやフードコート。オシャレさゼロ。笑)
    2〜3歳になると体力おばけなのでとにかく体力消耗させるためのお出かけですがこちらも体力吸い取られます…🫠笑

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    男の子なんで想像しただけで疲れそうです、、笑
    赤ちゃん連れてカフェは難易度高いかな〜って思ってましたが、もう少し大きくなったらもっと行けないですよね😹
    一緒に遊んであげなきゃいけないし、ヘトヘトなりますよね、、ほんとママさんはお疲れ様です😹

    • 9月25日