※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科でマスクを着けない旦那さんについて、病院の対策や妊婦の気持ちを考えて注意したい。電話でクレーム入れるべきでしょうか?

産婦人科の妊婦健診のとこでマスクを着けない付き添いの旦那さんってどういうつもりなんでしょうか?
こっちは妊娠中で息苦しい中、我慢してつけてるのに😫
周りも免疫力下がってる妊婦さんばかりなのに。。。病院の中でくらい我慢して着けてほしいです。

総合病院なのですが、マスク着用をお願いしますと至るところ書いてるし立ち会い出産も面会も不可とかなり厳しい対策をしている中、マスクという簡単な感染対策すらしてない人に注意したりマスク渡したりもせず野放しにしてる病院にも???な気持ちです。
電話で、きちんと注意してほしいとクレーム入れたいのですがダメでしょうか?

コメント

2人のママ

病院もそこまで面倒見きれないのが実際のとこではないでしょうか?

非常識な人はどこでもいるから
自分の身は自分で守る他ないのかもしれません。

ママリ

入れていいと思いますよ!
一生に一度しかない赤ちゃんの立ち会いも面会も不可でそれを守らなきゃいけないのに、付き添い人がマスクしないのは注意しないって納得いかないですよね。
そちらに通ってる妊婦ですがと電話で話していいと思います。
徹底してください!と😤

いーママ

いますよねー。常識の無い旦那さん。
私はつわりでほんとにしんどい中 香水ガンガン付けてる人いて最悪でした…。
緩和されたとはいえ、病院なんだし 病院側も着用お願いしてるのに 見えてないんですかね😂笑
病院に言うのもダメじゃないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

マスクしないと総合病院ですから、様々な病気もらいそうなのでそんな旦那さんの奥さんも心配です😨

ママリン

うちは必ず受付で言われますが、総合病院だと広くて目が届かないんですかねー?😕

てゆうかその奥さんもなぜ何も言わないんだろう、、、

総合病院に通ってますが、マスクしてないと入り口で止められます😅
クレーム入れていいと思いますよ!!

たこさん

付き添いなら決まりを守れない人には来ないで欲しいですね😇
コロナとかインフルとか流行ってるのに💦

ルールを守るように注意して欲しいということをクレーム入れて良いと思います😊

ママリ

病院のルールでまだマスクは着用して下さいとなってるのであればクレーム入れても良いかと!
うちの産院の場合は助産師、医師、患者、付き添い
全てにおいて任意になったので
してる人、してない人それぞれいます😅