※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

NSTで体勢によって赤ちゃんの心拍数が異なり、仰向けや座っているときは100〜110でアラームが鳴ることも。右を下にして測ると110〜120、動くと150になる。

NST、体勢によって赤ちゃんの心拍低いとかありますか?💦 

計画分娩で入院しNSTしているのですが、仰向けの時や座っている時は100〜110になる時もあり、、、アラーム鳴りまくりでした。このままだと帝王切開も視野にと言われてます。

今は右を下にして測っているのですが、110〜120とかです。
動くと150とかいきます!アラームは鳴ってないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

体勢によってなのか、位置なのかわかりませんが、
お母さんの心拍拾ってるねー!って言われてたので可能性はあるかもですね!!!

ユリナ

切迫で2ヶ月入院してました🙂

毎日最低2回はNSTをしてましたが、そんなこと一度もなかったです😢
仰向け、右下、左下、座りながらもありましたが、全部心拍は許容範囲内でした😢
あくまで私の経験談なので、不安にさせたらすみません。

ママリ

ママの体勢によって
赤ちゃんが苦しくなることはあります🥲
臍帯が圧迫されやすいってことです。

ただ、ママ本人の脈を拾うこともあるので
一概に心拍が落ちてるとは言えないですが…