※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたす
家族・旦那

6歳娘の口答えが悩ましい。距離を取る方法も限られる。寝かしつけ時にも口論。対応に困っている。

6歳娘の口答えがほんっとーにうざいです。
何か言われても「うん、分かった」とは絶対に言わないです。「えーだって」「そうじゃなくてさー」「ちがうでしょー」「ちょっとちゃんと話聞いてよ」などなど癪に触ることばかり言います。
そういう時は物理的に距離を取るといいと聞きますが、寝かしつけの時とかはそうもいきません。
口が悪いですが、寝てる後ろ姿を見ると背中を蹴り飛ばしたくなります。それほどまでに腹が立ちます。
先ほども、裸で寝たい!と言われ、裸で寝てはいけない理由を1〜10まで事細かく説明しても納得しないため、「そんなに口ごたえするなら、ママもう貴方のママやめたくなるよ」と言ったら『はい。そうですか。お好きにどうぞ』ですって。まじで頭おかしいのか?

コメント

ままりん

イラっとしますよね‼︎
うちの子も6歳の頃そんな感じでした‼︎
何言っても口ごたえばっかり‼︎

はじめてのママリ🔰

私はそのまんま、言い方も反応も全て全く同じで返しますね😂

めるっそ

あー腹立ちますね!!年長さんですか?1年生ですかね?

うちの子も私がなにかいうと毎回「いやっ😠」「そういうことじゃない」「ちゃんと聞いてた?」「ママ嫌、パパがいい」とか憎たらしい言い方をするので、夫に「蹴り飛ばしたろかな」と話して紛らわしています🤣

裸で寝たいと言われたら、私なら放置します。
風邪ひかれたら大変だけど、さすがに自分でも裸で寝たらダメなことは分かっているので、構って欲しいだけだろうし😆
こないだ、そんなことしたらママ死んじゃうよーって言ったら、いいよって言われました😭
売り言葉に買い言葉だと思ってやり過ごしましょう!

かおりんご

うちの娘7歳ですが、
口が達者なので似てます!