※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
ココロ・悩み

次女を寝かしつけている間に、長女が抱っこしてほしいと言ってきて困っています。上の子優先でいいのか悩んでいます。2人育児は難しいですね。

次女を寝かしつけてる間に
長女が抱っこして欲しいとか喋りかけてきたりして
抱っこしてあげたい気持ちもあるのですが
ついつい
寝たら抱っこできるから静かにしてくれない?と
強く言ってしまい自己嫌悪になります、、
上の子優先といいますが、なかなか難しいです。
2人育児って難しいですね。

コメント

ままり

本当に難しいです( ; ; )
私も毎日自己嫌悪です😓

のんママ

めちゃくちゃ気持ちわかります…
先ほど同じようなことがありまして、結局2人とも泣いてしまい…どうしたらいいんだよーーー!と叫びたくなりました😭

ちょっとだけ、待ってくれたらスムーズにいくのに…と思いますが、まだ我慢もできない年だよね…ごめんね…って感じです😭

deleted user

うちもです笑


そして、もう少し出るから!って
言ってるのに、下の子は寝ない
上の子は、悲しくてふて寝💦
寝てる子に言っても意味ないけど
ごめんね💦大好きだよ!って
抱きついて寝てます💦

昨日はごめんね?パパが休みの日
一緒に寝よう!って寝てます😅

ジジ

難しいですよね😭
うちはあかちゃんを泣かせて上の子対応してたら、あかちゃんの泣き声がうるさいから聞こえなかったり自分が眠れなかったりを繰り返し、
最初はあかちゃんつるさいー!もう泣くなー!と叫んだりしてましたが(叫ぶよりよしよししてあげる方が優しい自分でいられることは理解している年齢なので、叫んだり怒鳴ったりは注意せず見てるだけ)
「それ終わったら絵本読んで?」と、上の子が自分から提案して待ってくれるようになってきました。

あかちゃんがいるから自分の要求に応えてもらえないと感じて欲しくないので、普段から私ができないことをあかちゃんのせいにしない言い回し考えて喋るように心がけています。

あかちゃん嫌い!とか言いますが、否定せずにただ受け止めて話題を変えてます。