※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿
子育て・グッズ

生後半年の女の子が、ミルクを140程度しか飲まず、離乳食は2回食。食事量に不安を感じており、子供によって違うか不安。お腹が空いていないなら問題ないか気になる。

生後半年の女の子です。
最近ミルクMAX140くらいしか飲みません。
離乳食は2回食です。

平気だと200以上と出てくるので140だと少ないなぁ。と思うんですが子供それぞれですよね……?
離乳食食べて140飲んで5時間くらい間隔空いてても
本人がお腹空いてないなら平気ってことですよね…?

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

うちの子も生まれて2ヶ月ぐらいからミルクの飲みに悩んでましたが助産師さんが少食ちゃんなのかな〜?と言われ人それぞれだと思いますよ🥹
健診とかで成長曲線に入ってれば全然大丈夫だと私は思います🥹

• ✿

なるほど!!!
    少食ちゃん🥹
    平均的に育ってるのでもう少し様子みます!ありがとうございます😊

• 9月26日
mameco

私の娘も6ヶ月の時100飲まない日が続きました💦
トータル500いくかいかないか…多くて560とかで本当に心配でしたが、心配をよそに娘は元気いっぱいでした…😥
もしかしたらあまりミルクに執着がないのかもですね!
心配でしたらかかりつけ医に相談しても良いと思います💡
私は元気なら大丈夫だよ〜とお医者さんに言ってもらい安心したので🥰

• ✿

なるほど!!
    私も昨日受診したらなんともないとは言われたんですがやっぱり心配で🙄
    でも同じような方がいて良かったです!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月26日