※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

重度嘔吐恐怖症で胃腸炎が心配。子供が嘔吐した時にパニックで対応できず、自分を責める。他の方はどう対処していますか?

重度嘔吐恐怖症の方、お話したいです😭😭
これから胃腸炎の季節…毎日怖くて仕方ないです💦
一度だけ子供が嘔吐したことがあるのですが、パニックになり全てを旦那に任せて私は外出してしまうほどです😔😔
母親として情けない…
自分にうつったらどうしようと考えると子供の背中をさすってあげたり大丈夫だよと声かけたり近づくことさえできません😔
本当に、本当にこんな自分が嫌になります😭
皆さんはどうされていますか😭??

コメント

ままさん

私もです😵二人子供いるので今まで6回くらいは経験してると思います😭私が移ったのは軽くて2回。
でもやるしかないと思い毎回頑張っています😭
娘達がお腹痛いと言っただけでバクバクです😭ほんと嫌ですよね💧
胃腸炎なんてなければいいのに
誰か胃腸炎の薬作ってよって思います😭!!

• ココ

ココ

やっぱり移るんでるね😭
    戻しはしなかったですか😭?
    私もお腹痛いとかいつもと違う様子を出されるとバクバクです…

胃腸炎の予防接種も作ってほしいくらいです💦

• 9月25日
  • ままさん

ままさん

幸い、戻しはしませんでした💦
    でも大体、本人だけで終わることが多いです👍🏻ハイター薄めた水ビッタビタのタオルで毎回頑張ってます💦あとはふいたタオル、パジャマ、敷パット等捨てちゃってます!笑

• 9月25日
  • ココ

ココ

それはよかったです😭✨✨
    私も捨てちゃいます!笑
    それが1番いいですよね🤣🤣
    やっばり子供は夜中に急にが多いですか😭??

• 9月26日
かにゃん

わかります😢去年家族全員胃腸炎になり、胃腸炎が恐怖で仕方ないです😰💔そろそろ胃腸炎が流行りだす時期ですもんね、、、。毎日恐怖です😢今年は嘔吐処理グッズをまとめて準備してありますが、しっかり対応できるかはわかりません🤦‍♀️でもやらないと皆んなに移っちゃうので、、、やるしかないと思っています😭😭

胃腸炎をもらってこないのが1番なので、今年はならない事を願ってます🥶

• ココ

ココ

大人の胃腸炎も戻しましたか😭??
    本当に毎日恐怖で鬱になりそうです💦私もしっかり対応できるか心配です😔😔

• 9月26日
  • かにゃん

かにゃん

主人も私も嘔吐しました🫠💔1日中気持ち悪いし人生で1番辛かったです😩✨

私もです🥶特に前回息子の寝ゲロから始まったので、夜が怖くて🤦‍♀️
    考え過ぎて逆流性食道炎が再発しました😵‍💫💦

息子も水分取る事ができず、夜間救急に行き点滴を打ってもらったり、コロナより胃腸炎の方が何倍もきつかったです🥲

• 9月26日
  • ココ

ココ

ひえー😱😱私は気持ち悪くなるとパニックからの過呼吸になり、結果パニック障害になりました😭

幸い娘は胃腸が強いのかまともに嘔吐したのが一回しかないのですが、これから分からないですし本当に毎日怖いです💦💦

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!わたしもです😭
これからの季節こわいので免疫を高めてもらおうと毎日ハチミツなめさせてます笑、、

• ココ

ココ

ハチミツ効果あるんですか😳✨
    本当に毎日怖いですよね😭😭

• 9月26日