※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

2歳の子供が発熱し、夜中に体温が上がったり寝ぐずる場合、座薬を使用してもいいでしょうか?


2歳なりたての座薬について!

どのタイミングで入れるといいですかね?🥺

夕方に38.7の発熱に始まりその後1回嘔吐、
夕飯は軽く食べて少し寝て…
19時頃に測ると39.0でした🥺💦

今のとこ元気はない感じもありますが
ぐったりまでいかずご飯も食べ水分も取れてるので
とりあえず大丈夫かなとは思いますが
夜中もう少し上がったり寝ぐずるようなら
座薬入れてあげてもいいんですかね?🥺🥺

コメント

ハル

入れてもいいと思いますよ!

うちの子は熱性痙攣を起こしたので怖くて入れてました😅

39度あるなら入れてあげて。
後は様子見て6時間経ってまた熱あるようなら入れてあげて。

まぁお昼間など様子いつでも見れたり小児科開いてる時間は入れなくていいかもですが、夜は入れてあげるといいのかなと思いました💦

私も知識ないので、参考までに🙇‍♀️💦💦

  • Sapi

    Sapi

    まだ高熱も1度しか経験なく痙攣などはなかったです🤔

    夜なら39度超えてたら入れてあげてもいいんですかね😳!

    • 9月25日
  • ハル

    ハル

    いいと思いますよ!
    お熱心配ですよね💦

    入れてあげて大丈夫👍
    夜の方が熱上がるし💦
    子どもちゃんもぐっすり寝て、お熱と闘ってくれますよ👍👍

    後は水分!多めに!
    鼻詰まりとかあるなら枕重ねて高くしたり💦💦

    早く良くなれー!😭✨✨✨

    • 9月25日
  • Sapi

    Sapi

    ありがとうございます🥺✨️
    寝る前に検温して高いようなら座薬してみます🥺🥺🙌

    • 9月25日
まめも

寝る前に測って39℃近かったら私ならいれちゃいます💦
少しでも寝て体力戻して欲しいなと思うので!

  • Sapi

    Sapi

    それはありますよね💦
    前の高熱よりは比較的元気なので悩みますが
    落ち着いて寝てくれる方がいいですよね🥺💕

    • 9月25日
mikapon

辛くて寝れなさそうな時に使ってました!

  • Sapi

    Sapi

    ありがとうございます!

    • 9月25日
mama

痙攣持ちなら今すぐに。
そうでないなら眠りにくいようだったら入れます😌
熱が上がりきっててすやすや寝てるようなら保冷剤で冷やします🫶🏻

  • Sapi

    Sapi

    痙攣はしたことないです!
    様子見て入れてみようかなと思います🥺

    • 9月25日