※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コレキヨンヌ
子育て・グッズ

子供服のお下がりを頂き、お礼の相場が分からず困っています。どのくらいのお返しをすれば良いでしょうか?

子供服のお下がりを頂きました。
主人の会社の方からで、その方は私も知っているのですが奥様やお子さんにお会いしたことはありません。

量としては、引っ越しよう段ボール一箱で送られてきて、その中には娘の雛祭りのお祝いのデカフェとお菓子に子育ては大変だけど幸せな時間だから‥というような温かいメッセージを添えて下さいました。
洋服やヨダレパットやスタイなど、ジェラピケやファミリアなどブランド品も多く入れて頂いていました。

そこで伺いたいのですが、お礼はおいくらくらいのものが良いでしょうか?

主人は一万くらいのフルーツ盛り合わせ(四人家族)がいいのでは?と言うのですが、お礼の相場が分からず、、高額でも恐縮させてしまうし、かと言ってたくさんブランドも入っていて自分で買ったらすごい値段になるほどいいものがたくさん入っていたのであまり安いお返しをするのも失礼ではないかと困っています。

コメント

私もご主人の意見と同じく一万円程度でいいと思います(^^)!

cinnamon

ご主人の仰ってる金額で問題ないかと思います。
あくまでお下がりですから、高額なお返しはかえって相手も気がひけると思います。コレキヨンヌさんの考え方で間違いないと思いますよ(^。^)

フルーツもとても良いと思います!相手方のお子さんの好き嫌いも分かれば選んで入れてあげてください。
あとは内祝いでお返しするような品物であれば良いと思います。
私なら商品券なんかでもとても嬉しいです😆

miinana

フルーツの盛り合わせ
私だったらとても嬉しいです^ ^
いいと思いますよ^ ^

ゆ〜たん

一万くらいのお返しが良いと思いますよ〜

はる☆ゆい

もしわたしが贈った側だったら、1万円はかえって恐縮してしまいます。
あくまで、よかったら使ってもらえたらと思ってお下がりを回していう好意なので…
フルーツは日持ちしないので、わたしなら五千円程度でお菓子の詰め合わせにします。

exx

金額は一万円くらいでいいと思います(^^)
フルーツ盛り嬉しいですが、日持ちする方が良いかなって思います(^^)

ちなみに私も旦那の会社の人から
チャイルドシートやベビーバス、ベビーカー、洋服などを頂き、
一万円相当のカタログギフトを内祝いとして渡しました‼︎

蒼乃🐽

1万くらいでいいと思います。が、私ならフルーツ盛り合わせは要らないかもですヽ(;▽;)ノ