※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近、日中の寝る前に子供がなかなか寝てくれなくて困っています。朝寝せずに時間だけが過ぎ、泣き疲れてようやく寝る状況です。寝なくなる時期があるのでしょうか?

【トントンしても寝てくれない 】

最近日中の寝る前がギャン泣きになってどうやっても寝てくれません😭
以前は起きて2時間~2時間半くらい経つと眠そうにしていたので、トントンしたり抱っこしたりすれば寝てくれていましたが、最近は2時間半経っても眠くなさそうでトントンしたりしてもダメです。
そのまま3時間が経つ頃には眠くてギャン泣きになってトントンしても抱っこしても寝ません😭
2時間半経った頃に寝させたいのですが、息子はまだ遊びたいみたいで寝る気なくて目がギンギンです😓
それなのに3時間経つ頃にはグズグズしてきてギャン泣きになって、何やっても寝なくて😭
いつも朝寝させてから離乳食食べさせていますが、朝寝しないまま時間だけが過ぎてしまい、グズグズのところをテレビ付けたり音楽かけたりして(テレビや音楽付けると泣きやみます)なんとか食べさせて、食べ終わったあとともギャン泣きですが何やっても寝ないので、少し離れたところから見守っているとそのまま泣き疲れて寝ます。
泣き声ずっと聞いてるのも辛いですしイライラもしてしまいますし、前はトントンで寝てくれていたのに…
寝なくなる時期とかあるんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月過ぎてるなら体力ついてきてそんなに頻繁に寝なくなってくると思います💭