※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の離乳食について、現在の食事内容と量に問題はないでしょうか。モグモグ期で1週間経過し、もうすぐ8ヶ月ですが、徐々に量を増やして進めても大丈夫でしょうか。完食し、ミルクも160ml飲んでいます。

7ヶ月離乳食です。
午前
お粥50g、
野菜25g、
肉魚15g or豆腐30g
プラスα、野菜15g or果物15g

午後
パンがゆ50g、
野菜25g、
肉魚15g or豆腐30g


みたいな感じで食べてるんですが、問題ないですかね💦
例えなので、タンパク質卵とかの時もあります!
モグモグ期になってまだ1週間ほどです。
もう少しで8ヶ月なんですが、少しずつ量増やしていく感じでこのまま進めても大丈夫ですかね🥺??それも今量多いですかね💦全部完食します、ミルクも160飲みます💦

コメント

ままり

7ヶ月ですが同じくらい食べますー!
完全BFなので参考にならないかもしれませんが
80g一袋とヨーグルトやフルーツ30gくらい食べます!
ミルクは140〜160です👶🏻

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫かとおもいますよ!
160ミリのミルクも普通かとおもいますよ!

来世に期待

全然大丈夫だと思います🙋‍♀️
うちは
お粥80g(パン粥の時は70g)
野菜・果物30g
タンパク質(納豆・豆腐類だと30g、肉魚だと15gなのでその分野菜を少し増やす)
食べてて、その分ミルクが100~120とかなのでご飯食べさせすぎですかね😅?って聞いたらご飯食べるなら大丈夫だよ〜!と言われました☺️ご飯食べるなら少しづつ増やしても大丈夫だと思います🙋‍♀️