※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

2歳の偏食、将来食べれるようになるか不安。偏食から抜け出した経験を持つ方いますか?幼稚園の給食に不安あり。

2歳の偏食、いつか食べれるようになるのかな…
2歳頃ぜんっぜん食べなかったけど偏食終わって魚も野菜もお肉もご飯もなんでも食べれるようになったよ!って方いますか?なんか対策的なことされましたか?

春から幼稚園で給食だけど、ちゃんと食べる気がしません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じで2歳の頃決まったものしか食べない、魚お肉が見ただけで食べないかなりの偏食でしたが3歳から保育園通い出して給食が始まりみるみる好き嫌いがなくなり今ではなんでも食べます!😳

• coco

coco

給食でちゃんと食べるようになったんですね!!すごい👏✨うちの子もそうなることを祈ります😫🙏

• 9月26日
あぼかど

はじめまして!
うちの2歳8ヶ月の娘も超絶偏食で量も全然食べません🥲🥲🥲
とくに、野菜と魚は大嫌いです💔
来年から幼稚園入園で、今現在はプレ幼稚園週一通ってますがそこでも給食はほぼ食べません🫠🫠🫠

いつか食べるようになるとよく聞きますが、食べるようになる姿が想像できません🫠🫠🫠

• coco

coco

うちも野菜と魚全くです😭お肉も喜ぶのは鶏ももの素焼きだけです😅

わかります😩
    自分でパクパク食べてる姿が全く想像できません😵‍💫😵‍💫😵‍💫

• 9月26日
  • あぼかど

あぼかど

うちも鳥もも肉好きです😂唐揚げとか、照り焼きとか好きなので濃い味に慣れちゃってると思います💦

よく家では食べないけど給食なら集団心理もあって食べるって聞くけど、今のところうちの子にはそれも通用せずw最悪ですw
    年少入園して、毎日になると食べるようになるかなあ、、、とほんの少し期待しています😂

• 9月26日
  • coco

coco

鶏もも好きですよね😂
    毎日になると諦めて食べるんですかね、、いや想像できないです🤣🤣

なんかもう食べないし毎日の献立に悩みすぎて嫌になってきます😂😂

• 9月27日